☆ミドリムシクッキー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

幸せなぎさごはん☆-100124_213536.jpg

幸せなぎさごはん☆-100124_214257.jpg

幸せなぎさごはん☆-100124_130758.jpg

幸せなぎさごはん☆-100124_130805.jpg

昨日行った、お台場の未来館、面白かったです。

おいしく、食べるの科学展では、

いただきます!

ごちそうさま!

と、げんきよく言える生き方、生活、未来のための、科学技術を見る事ができました。

チョコレートはカカオをどのように加工して作るのか。←チョコレート好きにはたまらない〓

大量生産の仕組み、宇宙食の保存技術、サプリメントと食事の関係、食料廃棄問題、フードマイレージや、各国の自給率、食に関するシンプルな疑問解決など。。。


面白かったです。


お土産に買ったのが、


ミドリムシクッキー。

ミドリムシは、未来食として期待されているミドリムシがたっぷり入った身体にやさしいクッキー。


ミドリムシは、水と栄養塩、光から、ビタミンAや、βカロテンを豊富に含む栄養素を作り出します。


その上、火力発電所などから出る排気ガスを吸って成長するので、地球から二酸化炭素を減らしてくれる上に、ミドリムシからバイオ燃料をとる計画も進んでいるそうです。


すごいぞ、ミドリムシ。

お味もなかなか美味しいです。。


が、食いしん坊なのでハーゲンダッツを乗せて食べちゃいました。


さぁ今日も頑張るぞ☆