テレビと冷蔵庫買い替え。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

GW中、パピマミに寝てもらう部屋の

TVが壊れてたから、新しいのを買いに

行ったよ。

リビングのTVも買い替えたばかりで

また出費;

まぁ普段はほぼつけないサブTVだし、

安いのにしたんだけど。

 

手続き中、店内をウロウロしてたら

冷蔵庫と洗濯機の値段が高くなってて

ビックリ!!

我が家の冷蔵庫は13年前に約18万円、

洗濯機は17年前に約10万円で買った。

それが今や20万以上とは・・・。

だけど見てたらどっちも無性に買換え

したくなってw

ちょうどセールで冷蔵庫が19万てのが

あってオットに相談するも却下され。

1日目はあきらめたんだけど、次の日に

イオン行ったらGWの台数限定セールを

やっててエディオンより安くなってて、

それも昔から欲しかった木目調だった。

これは買うしかないよね?

 

我が家の冷蔵庫、冷凍室の冷気が少し

逃げてる気がしてたし、これから夏に

いきなり壊れても困る!ってアピール。

イオンカードで支払ったら8,500円の

キャッシュバックってのも、この日が

最終日。

そしたらパピーが10万出してくれると

いうので即決(笑)

 

 

で、届いた ↓

 

 

 

MITSUBISHIからSHARP。

うん、この色にしてよかった!

容量は減ったけど、ま、いいか。

 

冷凍室と野菜室が今までと逆になって

ちょいちょい間違える・・・。

今って真ん中冷凍室ってないみたいね、

そのうち慣れるかな?

届く前に庫内を片づけたら期限切れの

モノだらけだし、ナニカが垂れてたり

汚かった。

これからはこまめに掃除しなくちゃだ。

 

援助は少しあったけど、TVも買ったし

洗濯機も買い替えしたいし、これじゃ

しごと辞められないなぁ。

 

 

 

*

 

*

 

*

 

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!
 にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ