お盆休み・バッテリー交換。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

昨日から15日までお盆休みです。

金融機関に勤めて、世の中でいう

お盆に休みがある会社、初めてで

嬉しい!!

 

昨日出かけようとしたら、車の

エンジンがかからなくなって。

NISSANにTELして指示受けて、

何回か目でエンジンがかかって

そこからディーラーへ。

バッテリーがオシャカでした。

 

3月の車検の時バッテリー交換を

もしかして車を買い替えるかも?

ってことでしてなかったんだよ。

なんと7年交換なしっていう。

整備士の人も驚いてたよね。

普通は2~3年で交換なのかな。

 

で、また出費ね・・・泣。

PCおしゃかで買い替えて、先月

TV映らなくなって買わないと!

って思ってたタイミングでこれ。

休みの日だったから良かったけど

どれだけ呪われてるんだろうか?

 

 

バッテリー交換した帰りオットが

「大きい出費のあとは勝てる」と

言い出してスロ寄りしたら2人で

天井まで回すっていう・・・。

天井後にわたしが北斗赤オーラで

28連してなんとか少し戻したけど

トータルで3万負けたっていうね。

バカバカ~!!

 

*

 

*

 

*

 

車ででかけると、毎回コンビニの

アイスコーヒー買うけど水滴がね。

で、こんなん見つけて買ってみた。

 

 

 

 

ベビーピンクでチェーン付き!

 

 

 

 

可愛い~。

 

 

 

 

さっそく使おうと思ったらとんだ

トラブルで結局使えず。

今日に期待やな!

買ってから「これホントに必要?」

って思ったことは忘れよう(笑)

 

 

*

 

*

 

*

 

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!
 にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ