念願の!純喫茶ボンボンへ。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

自由な日々もあとわずかってことで、今のうち

行きたいとこ行っておこうって思って、最初に

思いついたお店がココでした!

 

 老舗洋菓子・純喫茶ボンボン

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-1-22

 

 

 

 

 

こっち来るまで知らなかったけど有名みたい。

昭和レトロな佇まい・・・素敵すぎる・・・。

店内の写真は、お客さんがいっぱいいたので

自粛しました。

薄暗くて真っ赤なソファがあって懐かしさを

感じる空間・・・昭和好きにはたまらん(笑)

 

ちょうどモーニングとランチの間のじかんに

到着してしまったのが残念だった・・・ちぇ。

 

ってことでオーダーしたのはコチラ ↓

 

 

単品のハムトースト。

きゅうりってそんなに好きじゃないんだけど

これはものすごく美味しくてびっくり。

今度、家でもきゅうり入りのハムトーストを

作ってみようって思った。

 

 

 

珍しくホットのアメリカン。

サービスでカステラ?がついてきたよー!

まさかのサービスでお腹が心配になったけど

素朴な味で美味しくてペロリでした。

 

 

そしてそして。

レトロな喫茶店メニューの代表と言えばコレ↓

 

 

プリン!

絞ったクリームに缶詰のチェリーに銀の器に、

これぞ王道プリンって感じ。

固めで美味しかった―!

 

勢揃いの図 ↓

 

 

食べすぎやろ!w


 

でもね、こんなに食べたのにお支払金額ったら

1,200円くらいだった! 安すぎてびっくり。

また絶対、今度はともだちと夜お茶に来たいな。

 

このあと今度はとなりにある洋菓子ボンボンへ。

 

つづく(笑)

 

 

*

 

*

 

*

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!
 にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ