人気ブロガーさんのレシピを参考に♪♪ | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


今日の、サッカーは残念日本代表ユニ



普段、スポーツは全く興味も関心もない娘ですが、今日の日本戦を楽しみにしていた娘はスカイプでパパからスポーツのサイトを教えてもらいニュージーランドより観戦していましたサッカー



パパは私たちにとって退屈で仕方ないクリケットの大ファンなので、クリケットの為なら、目覚ましをつけて夜中だろうが、早朝だろうが、お構いなしにライブを見るほどの熱狂ぶりなっ・・・なんと!



娘は試合中も、日本の友達とLINEであーでもない、こーでもないと語り合い、忙しい様子キャちょっと前は、インターネット事情がイマイチで、そんな事はできなかったのに、便利になったもんだと母は関心してしまいますニコ



ところで、話は変わって、日曜の今日は買ってきたチキンの胸肉の料理をしようとネットでいろいろレシピを見ていたらヒラメイタ電気



ニュージーランドブログ村にはキムタクさんという料理レシピの人気ブロガーさんがいて、その名は



道頓堀のキムタク、スローライフinNew Zealandさん



いつも、大阪芸人口調の楽しい投稿内容なのですが、読むだけではなく道頓堀のキムタクさんのゴマダレレシピを作ってみましたル・クルーゼ



ズボラ主婦の私には助かるレシピ音符

材料と玉ねぎ、人参を入れてミキサーにかけるだけだよぷっ




普段、野菜を好んで食べない娘、こちらに売っているドレッシングもあまり好きではないのですが、このゴマダレを野菜にかけて食べたらモリモリ食べてましたうまー!



白ゴマと少し黒ゴマも入れたので、黒の粒粒が見えますが、とても美味しかったですぺこ



ゴマが無かったら、タヒニのペースト(アラブの)でも作れると思いましたキラキラ



キムタクさん、ありがとうございます~ラブ



ほんまにうまい~(*'∀`*)v


↓道頓堀のキムタクさんはニュージーランドブログ情報の上位にランクインされていますランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村





上の写真をクリックするとブログランキングがアップします上げ上げ

ニュージーランドで親子留学をする母のブログの応援をよろしくお願いしますラブ



いつも応援ありがとうございますありがとうございます