冬になると食べたくなるムール貝♪♪ | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんばんはエルモ



同じ敷地内の近所に日本人のお母さんと子供さん2人が引っ越して来られて嬉しいと思うこの頃音符



最近、日本人の子供の声がするなって思っていた矢先、そのお母さんとバッタリと外で会い、ママさん、私に



「Hi」




と笑顔で声をかけてくれた。。。。。。



きっと、私が中国人か、韓国人に見えるのだろうな~って思い(そんなのもう、慣れっこ)



勇気を奮ってHiこんにちは!」って言って見たドキドキドキドキドキドキ

私には知らないふりはできないし挨拶は大事泣



今がチャンスと思い、声をかけて良かったLOVEいろいろ話をしたら、



同じ東北出身の方だった日本隣の県!



うん、勿論、いっぱい話した好東北のこと、仙台のこと、復興のこと。。。。

やっぱり、国際的な思考の人は若いうちに国際的な土台を作り、子供を連れて世界をまたにかけて歩く事など、決断に時間はかかっても、困難を乗り越えてやってのける力があるダッシュ



私も彼女もエージェントを使わないのには、若い時に土台を作って来ているから来れるのであり、良心的なエージェントと交渉をして渡航するのが一般的と言えるこのご時勢なので、彼女の存在はとても嬉しかった好



何の引き寄せの法則が働いたのか偶然だとしても嬉しい出会いだったてへ





さて、話は変わってスーパーで買い物をしていたら美味しそうな肉厚のムール貝とお手ごろ価格のパイを発見ハート

中を割ってみたら、卵そのまま入ってるなぜ?

これにケチャップかけて食べるのかしら???



残念ながら、美味しい食べ方がわからない私は

半分食べるのに飲み物がたくさん要りますごめん



そして、肉厚のムール貝は、殻をよく洗いトマト缶と一緒に煮込みましたサタデーナイトフィーバー




海の甘みと栄養たっぷりLOVE体がポカポカ温まりますぽかぽか

ムール貝は栄養満点のスーパーフードとしてサプリメントに加工されて販売されたりしていますシジミスーパーではお手ごろ価格で手に入り香りは独特なので、好みがわかれるけれど、私は寒い冬に食べたくなる食材の一つです買い物



ムール貝は安くて栄養満点の食材なのでニュージーランドに来たら試してもらいたい食べ物の一つですおっけぇ~い。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ