シーフードフェス♪ 牡蠣&ロブスター | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

3日連休の昨日はオークランド市民の憩いの場所の一つViaductにて開催されたSeafood Festivalへ行ってきましたぎょぎょ

お出迎えはニュージーランドらしくロードオブザリングきゃー


背がたかーーーーーーーい爆笑
どうやって歩くのポカンって位上手に歩いてます矢印スイスイ歩く



天候はちょっとどんより曇り空ですが、天気が良すぎても紫外線ジリジリなニュージーランドなので、丁度よい感じにんまり


案内の看板もカラフルで可愛らしいデザインおんぷ

お友達と開催会場で待ち合わせして

いざ、中へ出陣客船


オークランドのいろいろな有名飲食店が出展していてタイやイタリアンのスタップは独特の呼び込みをして威勢が良かったおんぷ

珍しいお店の一つ、色々な種類の皮で作る餃子のお店餃子餃子餃子



潮風でちょっと体が冷えたのでお好みのソースで味付けができるワンタンスープを注文tea


日本では御馴染みのたこ焼きや大判焼きのお店も出店していていました!!赤はた
ニュージーランドの食文化に上手く参入していっていると思いますたこ結構食べている方多かったmjk!!特に、大判焼きは2ドルで買いやすく、お試しにも最適な価格だし、タコ焼きは5個位が丁度良いたこ焼き

日本のレストランKATSURA[桂]は

皆さん、日本国旗のハチマキで頑張ってます日の丸 日の丸 日の丸

やっぱりI LOVE SUSHIはーと娘に買った桂のお寿司セットサーモンサーモン



イタリアンのブースではツナステーキと海鮮パスタ調理



試飲のレモンリキュールは結構きつ目のアルコールだけど、美味


そして、NZで初めて食す生牡蠣の種類は南島と北島のクレブトン産の2種があり、北島産の牡蠣をチョイスしました

友達がロブスターを買っている間にテーブルで待っていた私は、、、
(腹痛大丈夫????)と、牡蠣に一生懸命話しかけてましたおがむ



実は胃腸が弱い私は日本で牡蠣にあたった経験があり、NZでも生の牡蠣を食べるのを控えていました皆がNZ牡蠣を絶賛するけど牡蠣の祟りを恐怖でずっーと我慢していた私うう

生牡蠣好きだけど、お腹痛くなるのは絶対イヤームンクの叫びでも、でも、せっかくニュージーランドに住んでいるのだから、と思い、勇気を振り絞って食してみました謝

味は日本の牡蠣とはまた違った味で濃厚で、とっても美味しかったきゃはっ♪味は好きなの本当にありがとう
でも、食後時間が経過しても腹痛も起きず、大丈夫でしたマッチョ

ニュージーランドで生牡蠣を食べて良いのか?という不安は一気に解消された今日の私きらきら

チリソース風味のロブスター(クレイフィッシュ)


ガーリックバター風味のロブスター(クレイフィッシュ)


お腹いっぱいになりお酒も程よく酔った後はライブ会場で音楽を鑑賞し、観客は恒例のダンス サタデーナイトフィーバー フラメンコ陽気なニュージーランド人達のひと時



最近の有名な曲を歌っていて、とても上手でしたバニーガールバニーガール

ハーバーを出入りするヨットと肩を寄せ合い音楽を聴くKIWI達の休日にほっこり(´∀`o)


大人だけじゃなく、お子様も楽しめるこのイベントは遊具の刑務所に入って遊んだり、

ニュージーランドの本物のカラフルなパトカーに試乗して記念撮影もできて楽しそうパトカー

過ごしやすい気候の今、ファッション、ペットや、ジャパンデイなどのフェスティバルが今後開催されるので、いろいろと参加してみたいですキラキラ

↓NZ情報を発信していますヨットクリックよろしくお願いします(´∀`o)


にほんブログ村