2×5ラグランカバーオール2着完成~♪ | yuren'aので~きた♪

yuren'aので~きた♪

まったくもって、ソーイングな日々になりつつあります♪
どっぷり縫い縫いにハマってしまって~、そんなhandmade作品と日々のブログです!

あっちゃん、6ヶ月になりました。



そんな中、いまさらですがラグランカバーオールを買って・・・



作りました^^



お高いので、迷って・・・迷って・・・



でも、今までorangenaさんのやらボズ工房さんやらのを



作ったけど、イマイチしっくりこない!



で、頑張って買いました!



難しいのかなぁ~?



パーツが多いって書いてあったしなぁ~



面倒なのかなぁ~?



色々思って取り掛かったのだけど・・・



一番面倒だったのは裁断まで!



後は、すっごい詳しい仕様書のおかげでサクサク~~~と



短時間で出来ました!



いや~、楽しかった♪



でも、迷ってのはサイズ!


たぶん、ジャストサイズは60-70・・・


でも、冬で重ね着すること考えたり成長を思うと70-80・・・



悩んで2つ作ったわよぉ。


それと丈を7部にするかロングにするか・・・


どっちも7部にしたけど、60-70はロングでも良かったなぁ~



そんな作品はこちら!




まったり~な日々


ブルックーナ&ハイジ!


ある意味最強コンビ!


ブルックーナが70-80  ハイジが60-70


微妙~に大きさが違うの^^


まったり~な日々

この首周りの小ささが冬にもってこいよね!


ボタンが真ん中にないから


ズリズリやってもお腹痛くならないしね♡




まったり~な日々

タグは背中にしました!


内側にしたらあたって痛かったら可哀想だから~




うーーん、派手すぎた??



超~自己満足な1品が出来ちゃったわ^^;;



次はもうちょっと大人しく作ろう~っとw


明日、あっちゃでキセカエ人形ごっごします~~♪(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村