暑い夏をどう過ごす!? | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ


イベントバナー


今日も
日中暑かった札幌
太陽
外にいると強い暑さを感じましたが
部屋の中は
そうでもなかった気がします

今年はいまのところ
朝晩涼しくなるし
これぞ
キラキラ本来あるべき北海道の夏キラキラ
なのですが
明日はまた最高気温30℃予想だそう

ほどよく風があり
カラッとしているといいのですが
キメてる

先週末も真夏日だったのですが
娘とラーメン食べに行きました

2度目の来店
ラーメン丸源らーめんラーメン
6月末期限の500円券があるの忘れててアセアセ
慌てて行ってきました

丸源ラーメン
肉そばがお勧めのようだけど
まだ食べたことないです知らんぷり

娘は特製味噌ラーメン(太麺)
私はゴマたっぷり白胡麻担々麺

店内は冷房効いていたけど
食べると暑くてやっぱり汗かくねアセアセ

家に帰っても
暫くほてりが収まらなかった
指差し

我が家は日当たり抜群なので
昼間暖められた空気が
夜になっても冷めきらないと
かなり不快指数は高め上矢印
風通しもいいんですが…

そんなんで
去年の夏は地獄の暑さだったけど
今年はどうかな

不安

北海道でも
クーラー設置してる家庭が
多数派になりつつありますが
ウチにはないの知らんぷり

今までは
設置するほど必要性を感じなかったし
古いマンションなので
後付だと何かと不格好になるというか
狭さを感じるというか…

さすがにそろそろか!?ハッと考えたけど