〇〇も暑さでクッタリ | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ





イベントバナー






今日も暑いです太陽札幌


このあと雨の予報だけど
今は太陽ギラギラしてますアセアセアセアセ

ですが…まだ過しやすいのかなタラー
本州のような猛暑だったら
道民はかなりヤバいでしょうね…魂

ホント…本州の皆さん
悲しい気をつけてください


そんななか
午前中買い物でコンビニ寄ったら
娘の小学校時代の同級生のお母さんに
ひらめきばったり会い

そのまま結構長い間立ち話笑い

暑いのに
話してる間は夢中だからか?
ほぼ気にならず
「じゃあね〜✋」ってしたらクラっときた不安w



しかし
キラキラ自宅内はまだ快適キラキラ

料理したり
外から帰った直後は暑いけど
今はまだ
扇風機も使っていません!

湿度がそこまで高くないし
風が入れば涼しく感じます音符

この調子で
今年の夏が過ぎてくれるといいのですが真顔

 
そして
ちょっとした用があり
先程
本日2度目のコンビニへ

1度目はセイコーマート
2度目はセブンイレブン

そしたら
目がハートようやく巡り合った!!


これずっと食べてみたかったのグリーンハート

近くのセブン
納品の時間が遅いのか…
売れた後なのか…?

お昼前後でも
パンの品揃えが薄くて💦

今日も少なめの陳列の中に
ひとつだけあった

セブンドーナツ
抹茶オールドファッション
グリーンハートグリーンハートグリーンハート


お昼ご飯として頂きました!!

抹茶の風味と苦みが好きお茶

でもちょっと後悔悲しい

暑さでドーナツもクッタリしていました
(分かるかな〜なんか油っぽいと言うかフニャっとした感じ)

少し冷やしてから食べれば良かった
これからの季節
常温OKの食品でも
保存方法や場所に気を付けた方が
良さそうですねダッシュ