発見!もりもとのスコーン | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

今 猛烈に雨降ってきました傘傘

にわか雨の予報が出てたけど
その通りでした
気持ちの良い降りっぷりで
いろんな物がキレイになりそう真顔


道民にはお馴染み
千歳市に本店がある菓子工房  
morimoto
ゆきむしスフレとかトマトゼリー代表的かなキラキラ

札幌市内には
テナント&路面店とたくさんお店ありますが

先日久しぶりに量り売りパン買いたくて
覗いてみると目
いくつか新作出てました!!
知らないの私だけ!?


画像ないけどレモンケーキスコーンを購入


スコーンは最初
トングで持った感じが結講…固くて💦
正直あまり期待せずに試しに買ってみたんですが

ニコニコ美味しかったですピンクハートピンクハートピンクハート

確かに外側はしっかり焼かれているけど
カチカチと言う訳ではなくサクッと割れるし
中味はふっくらさも感じますルンルン

パサっと感も多少ありますが
ホロホロした食感が好みでした!!

小さいので
ちょっと小腹が空いた時にGOOD音符
チョコチッププレーンの2種類です


お試し買いだったのであっという間になくなりダッシュ
すぐにまた買いに行きましたよだれ
画像は2度目の購入時に撮影

まだ
食べたことない方は是非お試しあれ!


あれっ
雨止んだオエーオエーオエーw