新緑が深い北海道大学 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ



イベントバナー


 

 


第66回北大祭


 本日最終日〜雲お天気は曇り空でしたが
 とても盛り上がっていました!! 

前回 行ったのはコロナ前だから
もう4、5年前か〜

その時は娘も一緒でピンクハート
模擬店や各学部の実験・展示など
いろんな体験をして1日中楽しませてもらったな照れ

今年は妹と2人でお邪魔しましたキラキラ
娘は友達とYOSAKOIに💦


一番の目的は
受講したい公開講義に参加すること鉛筆

分かり易く引き込まれる内容で
とても興味深いお話を聴くことができましたキラキラ

大学教授の講義を受ける機会なんて
あまりないですからねダッシュ


私はお勉強苦手な子供でしたが
大人になってから
知ることの大切や楽しさ
感じるようになっちゃって…笑い泣き後悔先に立たずです

医学部 薬学部 理学部など…
時間が許す限りまわってみました


実は甥っ子がこの春入学したので
甥っ子のクラスの模擬店もチェック音符

他にも
気になるお店はたくさんあって
学生さん達も元気いっぱいで楽しそうでした笑い笑い

人気のケバブ
大行列だったけど並んでみたよダッシュ


日本一広大な敷地を誇る

北海道大学


たくさんの学生さんがこれからの未来で

活躍することを願っていますニコニコ!!!!