【アラフィフパート主婦】腰にダメージ | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

今日のパートはまぁまぁ忙しく

朝から資材整理など…力仕事も若干ありました 真顔


バタバタと業務をこなし

あと1時間程で仕事が終わるというタイミングで

なんとハッ腰やりましたピリピリピリピリ



左足に重心をかけながら立った状態で

後ろにあるモノを取ろうと

少しだけ(本当に少しだけ)左に腰を回した時

ピキーン雷雷っと電気が走ったんです滝汗



『これはヤバいアセアセ』と思い

ゆ〜っく〜り元の姿勢に戻しましたが…滝汗

どうやら軽く筋を痛めたようですタラー



動く度にピキピキと痛みますがピリピリ

特に腰を左右に捻る動作と

寝たり座ったりの状態から体を起こす時に

強く痛みますダウンダウンダウン

寝てるのが一番ラク 笑い泣き


そもそも

歪んだ姿勢立っていた私が悪いんですけどねダッシュ



仕事中はアドレナリンのおかげか

痛みを感じながらも普通に動作可能でしたが

帰宅後は

動くたびに『イテテ』『イテテテ』とうるさい私ニヒヒ



ただ

激痛という訳ではないので

腰サポーター装着!

体を動かす際は慎重に!を徹底し

ひと晩大人しくしていれば

なんとか治まるかな〜と思っていますニヤニヤ楽観的💦


それにしても…

全然なんともない動きだったのに

何故にこんなことに…もやもやもやもやコワイコワイ


腰を痛めると仕事にならないので

無理のないように気をつけないとアセアセ



さぁ〜なので今夜はキラキラ


こんな時間ではありますがダッシュ


早く治るよう〘よく1日頑張りました!〙

ご褒美スイーツを食べてから寝るとしますニヤニヤ

↑ただ食べたいだけ