安平町菜の花畑2024 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

週末車午後から安平町までドライブ
菜の花畑を見に行きましたイエローハート

午前中はすっきり晴れていたに
安平に着いた時にはグレーな空キョロキョロ

それでもキレイだったけどねキラキラキラキラキラキラ

車を降りた瞬間

菜の花の香りに包まれました照れ



道は混んでなかったけど
駐車場のある畑は車の列ができてて💦

せっかく行ったから並んだけど
都合がつくなら平日の方がいいですね💦
駐車場入るのに30分位かかったかな


しかも入園料?があって
私が行った一番広い畑は500円でしたダッシュ

数年前、見に来た時は100円だった…ような…?
まぁ〜仕方ないですねニヤリ


鮮やかな黄色に癒されますイエローハーツイエローハーツ


あっ爆笑そうそう
花より団子ではないのですが笑い

安平町に着く前に
長沼あいすの家エトセトラに寄り

 
安平町に付いてからも菜の花を愛でる前に
道の駅 あびらD51ステーション
に寄っています!!

どこも賑わっていてワクワクしました気づき気づき気づき

ドライブの醍醐味は景色を楽しむのもあるけど
【食】も外せないですよね音符音符