創成川イーストでアラフィフ主婦ランチ | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

友人ふたりとランチに行きましたキラキラ

創成川イーストエリアの
CAFE&RESTAURANT ORGALI
札幌市中央区大通東2丁目15-1サラサビル1F

口コミも高評価だし
とてもオシャレそうなので
以前から気になっていたお店です音符

念の為
オープン時間に席を予約しておいたのですが
開く前に着くと既に何組か並んでいで驚きましたびっくり

鮮やかな青い外壁が印象的なビルなので

遠くからでもすぐに分かります!



ランチメニューは
とても豊富でコースも数タイプありましたキラキラ

私達は単品メニューからチョイスし
サラダ+ドリンクセットを付けました!!
レシート失くしたのですが…1,500円でお釣りきました

サラダサラダは最初の1回だけ自分で盛り放題グリーンハート
野菜高いからありがたい音符音符音符

お料理の量は多めで
お上品にチマっとした感じじゃないのがいいOK
お味も美味しかった爆笑

居心地良かったので長居したくなりましたが
予約も控えているようでしたので撤収〜
また
利用したいお店リスト入り!


お腹も満たされたので創成川沿いをお散歩
ライラックが満開キラキラキラキラキラキラ


いろんな品種があり
ずっと見ていて飽きないですキラキラ


真っ白なライラックが素敵だな照れ

ちなみに…
話足りないアラフィフ女子3人アセアセ
場所を移してデザートタイムピンクハート

AUX BACCHANALES
札幌市中央区北2条西4丁目1赤れんがテラス1F


お腹いっぱいだったはずなのに
甘いものは別腹てへぺろ

いろんなコト話したけど
新しいパートでの不安も聞いてもらって
気持ちも少し楽になりリフレッシュできましたキラキラ

途中、何年も会えない時期はあったけど
短大時代からの大切な友達!

ふたりとは
これからもずっと仲良くしていきたいですキラキラキラキラ