お金が足りない( ≧Д≦) | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

今日はお安い商品を求め
遠くのスーパーまで車で行きました!

行った甲斐があると思える品もあれば
近所のスーパーの方がお安い品もあり
結局、2軒のスーパーで買い物してきましたアセアセ


野菜は高くて躊躇してしまったし💦
大したものは買っていませんが
画像にはないお菓子やペットボトルも箱買いし
トータルで10,000円くらいお札

帰りにガソリンも入れたので
なんだか…
一気にお財布が寂しくなってしまいました魂

ぶっちゃけダッシュダッシュ
今月の生活費残り2,000円ですポーンポーン

お給料日は月末なので
今週末から始まるGW…何もできないじゃんチーン


途中まではいいペースで
計画的に生活費を使えていたのですが…
なんでかしら??

ちなみに
私がしているプチプチ贅沢ランチ
自分のお小遣いからなので生活費とは別なのですが
なんでかしら????


家計簿を見返してみると…
日用品のまとめ買いが2回あるけど
家計を揺るがす程ではない…
けど、まぁまぁ大きい出費ではある

外食は控えているけど…
テイクアウトや入学祝いにホールケーキ買ってるなぁ…

あとは…
ネット注文した卒業式の写真代 3,250円
アルトリコーダー代 2,500円
中学校の教材費 約7,500円
部活入会費的なやつ 4,000円  
その他、中学校用の靴下や文房具などなど
入学にあたっての細かい出費は確かにありました…


う〜ん そうだな〜
家計簿を見返した結果もやもや敗因もやもや

どれもこれも支払わなくてはいけないお金だと
認識はしていたけど
大雑把などんぶり勘定で予算を組んでいた私の計画ミスでした笑い泣き笑い泣き

どうしようアセアセアセアセ
一度貯金に回したお金は使いたくない!!
先月は娘の眼鏡メガネを新調したし札束札束

このあとは
予想外なことに  娘が部活に入ると決めたので
ユニフォームやシューズ
他にもスポーツ用品を購入しなければいけないのに
(↑コレが最低でも5万はかかる💦)札束札束

全然笑い泣き
お金が足りないじゃーんハッハッハッ

新しくパートを始めたばかりだから
少しずつ慣らしていこうと思っていましたが
こうなったらすぐにでも
シフトと時間を増やしていかなければ!!アセアセ

新年度は何かとお金がかかるものですが
予想を上回る金額に…今、私
ちょっと途方に暮れておりますチーン

明後日は飲み会なのに
行ってもいいんだろうか…チーン

さぁ…いったいどこから
お金を持ってきましょうかね…滝汗

このピンチ乗り切れますように!!アセアセアセアセ