豊平川桜の杜公園 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

今日の札幌暑いですキラキラ

お天気もいいんだけど
空は黄砂でくすんでいて残念…

ですが2日前に
札幌の桜の満開宣言がされたので
ひとりで穴場の桜スポット行ってきました桜

ちょっと離れてますが
米里の豊平川河川敷駐車場に車を停めて
歩きますあしあと

コレは↑札樽道&豊水大橋

この時は
おじいさんがひとり遠くのベンチに座っていたけど
他には誰もいなくて貸切状態の河川敷ひらめき

お散歩も気持ちがいい季節になりましたルンルン

15分程歩くと見えてきます
桜豊平川桜の杜公園桜

去年開通した北24条桜大橋を渡る時
白石区下流側のすぐ横にある公園です

きれいでした桜かわいいね桜

ですが…まだ満開ではありませんでした泣き笑い

木によって満開だったり
まだまだ蕾が多かったりしていましたが
今日暖かかったので
明日はもっと開いていることでしょう桜桜

全体的に日当たりは良さそうだけど
河沿いだから風が通って寒いのかな…?



そして
もうひとつのお楽しみラブラブ

桜を見ながら花見だんご🍡
洒落込もうと思いましたが
立派なカラスが数羽いらしたのでやめましたアセアセ


我慢できず
車に戻ってすぐに食べたけどニコニコ桜

お団子
たっぷり春を感じさせてくれましたニコニコ桜