宮田屋珈琲 東苗穂店 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

土曜日
午後から娘が遊びに出かけると言うので
私も『ランチでも〜✨』っと思い
夫を誘ったけど即断られました真顔
まぁいいんだけど

なので
日用品の買い物を済ませ
ひとりで
宮田屋珈琲 東苗穂店に行きました!
よく車で近くを通るんだけど初来店ですキラキラキラキラ

石造りの倉庫を利用した雰囲気のある建物は
2010年に札幌景観資産に指定されたそうです

店内の撮影が難しいほど
週末の店内は賑わっていました笑い

ですが
座席の間隔は広いし
吹き抜けの高い天井が開放的で
とても居心地の良い空間でしたニコニコ


食事メニューも魅力的だったのですが
今回はパンケーキピンクハート
珈琲屋さんのコーヒーパンケーキ
だったかな?


今 流行りのふわとろ系ではなく
懐かしさを感じる
ホットケーキ寄りのパンケーキラブラブ

コーヒークリーム&コーヒーアイスがたっぷり
トッピングされていました爆笑キラキラ

空腹状態での来店にもかかわらず
1枚食べ終わった時点でお腹の膨れを感じるほど
ボリューミーでした!!

コーヒーもやっぱり美味しいよねコーヒー
車だとわりと近いので
じっくり読書するのに利用したいなぁ〜
と思いましたウインク気づき