苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

土曜はお風呂行ってきましたルンルン

なんとびっくり
休みの日は家から出たくない娘が
友達とそり遊びに行くキラキラというではありませんか
子供らしくて非常に良き!!!!

ならばと心置きなく湯に浸かってきました照れ

独身の頃(夫と出会う前)から通ってる
苗穂駅前温泉 蔵ノ湯

※ホームページより

オープン当初は
↑この青い洞窟風呂が好きで
わざわざ暗くなってから行ってたなぁ〜

今は右下の
温めのジャグジーに長く浸かるのが好き

以前
汲み上げ機械が故障したようで
温泉が出なくなり普通のお湯になりましたが

コロナで暫く行かなくなり
久々に行ったら温泉復活してました!
今は
外のヒノキ風呂と内湯のあつ湯が温泉です


ちなみに笑い
実は 個人的に勝手に
隠れ名物だと思っているものがあります!

それはソフトクリーム
350円で至ってフツーのソフトクリームなんだけど

ビッグサイズじゃないですか爆笑!?

となりのコーラは夫が飲んでた500缶
先っぽの角が倒れちゃったけど
慎重に持たないと危険なレベルです笑

しばらくご無沙汰していた後から
私がソフトを注文する度キョロキョロハッこのサイズ

「デカっ❗❗」と驚いた記憶があります
もちろん嬉しいことなんですがハート

たぶん…たぶんだけど
いつも同じ人が作ってくれてる気がする…
注)不確情報↑↑

皆さんも
もし蔵ノ湯行ったら食べてみてほしいですウインク流れ星