北海道発→大阪旅行2日目前半 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

2日目は
朝から小雨がチラついて寒かった
この日は丸一日USJ!!

公式では9:30開園でしたが
実際の開門は
優先入場8:00 一般入場8:15
平日でも1時間以上前に開園するんですね
キョロキョロフムフム


開園後すぐに入園できたよ
まず最初に向かったのは


ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッター

個人的にはこのエリアを
1番楽しみにしていました爆笑

ハリー・ポッターの世界観が
素晴らしく再現されていて
びっくりかなりの感動レベルキラキラ

だいぶ大人な私ですが
魔法とかファンタジーが好きなので
トキメキましたハート



でもゆっくり感動するのは後回しアセアセ

人気アトラクション
ハリー・ポッター
アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
へ足早に進みます
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
開園直後で
確か待ち時間15分と出てました時計

スイスイ進むけど
ここはある程度ゆっくり
ホグワーツ内を見学しながら並んでも良かったな

アトラクションは
迫力の臨場感
リアリティも完璧
ハリポタ好きなら一度は体験したい爆笑

ただ
箒で飛ぶのって…
あんな感じなのなら
残念ながら私は魔法使いにはなれない…アセアセ
吐く笑い泣き


その後はめでたく
娘がホグワーツ魔法学校に入学!
組分けはハッフルパフ音符


ハーマイオニーが好きだから
グリフィンドールにするのかと思いきや
なぜかのハッフルパフ

でも
1番娘っぽいかも照れイエローハーツ

オリバンダーの店では熱心に杖を選び
ヤマナラシとユニコーンのたてがみの杖
相棒となりましたスター




その後
魔法の練習に励みますが
なかなかうまくいかず…悔しいのと
列で待っている人達からの圧を感じて焦るのか
ついには
泣くうさぎ泣き出すハッハッハッというハプニングが


いやいやガーン6年生だよね?
泣くほど?
なんでなんで??

これには私も参りましてもやもや
今思い返せば
まだまだ子供だねって思えるけど
その時は
イライラして爆発しそうだったので
夫に娘を託し少し離れました魂

結局いまだに
泣何故涙が出たのか
本人も分からないようですえー

でも
娘の名誉のために言いますが
成功した魔法もちゃんとありましたよルンルン


それにしてもダッシュダッシュ
本心では
私もローブに身を包み
マフラーを巻いて
ネクタイもして
ホグワーツ生徒になりきりたかった!!

杖はコレだな…✨と密かに思っていたし
組分けは…
ブラックな性格だからスリザリンぽいけど
カラー的にはレイブンクローだな✨

なんて妄想してたのニヤニヤキモ
アラフィフだってホグワーツに入学したい笑


つづく