北海道発→大阪旅行2日目後半 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

ハリー・ポッターのあとは

◆エリア入場確約券11:00〜12:00◆
に合わせて移動
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


なぜ娘がディズニーではなく
「USJに行きたいキラキラ」と言ったのはコノため!!

ゲームスーパーニンテンドーワールドゲーム

ずっと
行きたい❗行きたい❗
と言ってたから
やっと連れ行くことができて
それだけで達成感を感じちゃいました
ウインク
もう閉園まで
マリオに身を捧げる覚悟


まずはお決まりの
カギパワーアップバンドカギ
を娘と夫にそれぞれ購入
バイバイお札
さらに
キャラクターカチューシャ2種&マリオ帽子を購入
バイバイ札束
合計金額 ¥17,400ハッ

あれアセアセ
ほんの数時間前に
ホグワーツ入学のために諭吉と別れたのに
ここでもまた笑い泣き


でも
満足そうな娘の顔をみると
金銭感覚鈍るハート

ゲローそれにしても人が多い
すれ違うのもやっとな混雑ぶりアセアセ
マリオの世界的人気はすごいですね拍手

人に酔いそうになりながら
とにかく
遊べるところから遊びましたルンルン


ちなみに
パワーアップバンドは購入して良かった
やっぱり
あるのとないのでは面白さが違いますOK


アトラクションは
◆マリオカート〜クッパからの挑戦状〜
(待ち時間100分)
◆ヨッシー・アドベンチャー
(待ち時間60分)

並ぶ覚悟はしていたので
ひたすら待ちます

日によって整理券が配られるらしい
ピノキオ・カフェ
この日整理券はなく
注文カウンターまで50分待ちのアナウンス

外は寒いし
ゆっくり休憩するためにも
お腹空いてないけど並びました!!💦
(休憩するのに並ぶって…矛盾してるよね)


でも
どこも提示された待ち時間よりは
短かったと思いますウインク

しかしこれでも閑散期!?
普段や休日はどんな状況なんだろ…タラー


カフェのあとも
パワーアップバンドを使った
キーチャレンジを積極的にこなす娘と夫

グーコイングーコイングー

スマホと連動すれば
集めたコインやスタンプ
ランキングなどを確認できるので
挑戦意欲が高まりますよね炎

 ただね…チーン
1つでも多くスタンプを集めたい
気持ちになるけど
全制覇は
何度も通わないと無理よ泣

時間が進むにつれ混雑は増し
私は疲れ果て…
ついて歩くだけで精一杯もやもや

この時ばかりは
娘と一緒にチャレンジしてくれる夫がいて
良かったと思いました笑い泣きw


ちなみに閉園まで
ニンテンドーエリアで遊ぶ予定だったけど
終わりのない混雑ぶりと
夫よりもキーチャレンジの成績が良かったことで
娘は満足感が得られたのか
17時過ぎにはエリアを後にしましたあしあと

それでも
6時間近くニンテンドーワールドにいたけどね
ニヤニヤアセアセ


マリオの外に出ると
ウォーターワールド開演少し前だったので
めちゃ寒かったけど観覧しました船
娘も楽しかったみたいなので
グッ観れて良かった



その後は閉園19:00まで
プラプラ
最後にフライング・スヌーピーに乗って終了

疲れたぁ〜アセアセアセアセアセアセ

2日目は
北海道民なのに寒さが堪えました
雨は朝だけだったんだけど…
風が強かったのがツラかったかな

ホテルで熱々のお湯に入って
芯まで温まりましたデレデレ

あっそうそう電球
晩御飯は
ユニバーサルシティウォーク内に
たくさん飲食店があるので選び放題でした❗
閉園前後はどこも待ちが出てたけど
レストランが多いのは安心だったなOK


この日は
ふとん1ふとん2ふとん3即寝zzz
明日はもう帰る日です

つづく