北海道発→大阪旅行1日目 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

この度、我が家
5年ぶりに道外脱出を決行しました!

娘の希望を叶える
乙女のトキメキ小学校卒業記念旅行乙女のトキメキ

娘のリクエストは

地球ユニバーサルスタジオジャパン地球
波ジンベエザメ波

行くぜ!!大阪!!レッツゴー!!

新千歳空港から伊丹空港へ〜

大きく揺れることなく順調なフライト
飛行機
ただ定刻より30分遅れたので
絶対乗りたいリムジンバスに間に合うか…
時間的にはギリギリアセアセ

娘は久しぶりの飛行機に興奮ルンルン

小さい頃から何度か飛行機乗ってるけど
今回が1番反応良くて喜んでました
ニコニコ
幼いと知識がない分
感動も薄いんでしょうか…?


伊丹空港到着後
なんとか
ダッシュで予定のリムジンバスに乗車
手荷物預けてたらアウトだったわ煽り

バスでUSJまで行き(所要時間45分)
ホテルに荷物を預けました✨
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

その後すぐ
ユニバーサルシティポートから
シャトル船キャプテンラインに乗車
ジンベエザメが待つ海遊館
船
Googleマップで調べたけど
やっぱり距離感が分からないので
時間にゆとりをもって計画してて
海遊館の事前WEBチケットも
15:00入場にしたけど
ホテルも船乗り場も海遊館も
全部近くて
結局13:45には海遊館に着きました爆笑

なので目の前の
天保山マーケットプレース
遅めのお昼ご飯

たこ焼きラブラブお好み焼きラブラブ
大阪らしい店舗がたくさんあったけど

ハンバーガーWendy'sFirstKitchenハンバーガー
にモーレツに惹かれちゃいまして
北海道にはないからね〜


ハンバーガー美味しかったよだれ
ポテトには
チェダーチーズがたっぷりまぶされており
チーズパンチあり
娘はポテトが気に入ったようです
(が…私にはちょっと濃かった笑)


そしてようやく世界最大級の
ブルーハート海遊館ブルーハート

初めてジンベエザメに会えた娘は
かわいいラブかわいいラブかわいいラブ
を連呼
スマホスマホのシャッターも止まりませでした


何気にハンマーヘッドシャークも娘はお初でして
『都会ってスゴお願い』ですってw


ちなみに
私も海の生き物大好き
何時間でも眺めていれそうでした飛び出すハート


館内のカフェでは
“ジンベエザメソフト”
音符音符音符
食べない理由が見つからない

お土産も買って
水族館を出た時にはもう真っ暗
観覧車に乗って大阪湾の夜景を満喫


ついでに晩御飯も
天保山マーケットプレース内のフードコート

ルーロー飯&小籠包、青島ビールで乾杯拍手
爆笑大阪グルメ関係ないメニューでした


さぁ1日目終了OK

シャトル船の最終に間に合わないことは
分かっていたので贅沢にタクシー無気力

※参考までに
天保山からホテルまで高速利用で3,270円でした
時間は20分くらいだったかな


明日に備えて早く寝たいのに
なかなか眠れず
ホテルから見えるUSJを見ながら
期待に胸を膨らませるのでしたスタースター

ワクワクお願い←娘

つづく