安いワイン | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

先日の夕方
なんとなくワイン赤ワインの気分になったので
散歩中の夫に

私『安いワイン買ってきてくれる?』

っと……LINEしたら快くOKの返信スマホ

そして
暫くして夫が帰宅

夫『KALDIでボルドー買ってきたよ!』

めっちゃ上機嫌

私 心の声(えっ…?KALDI…?)


私『ありがとう!いくらだった?』

夫『1,400円くらい』

ゲッソリゲッソリガーン


何故にKALDI?アセアセ
何故に1,400円?アセアセ

私は500円くらいの
セイコーマートのワインで充分だったのに
チーン

いや💦そりゃね💦
KALDIのワインも美味しいし
1,400円のワインも
お手頃価格には入るのかもしれないけど

ただの晩酌なんだし
わざわざ安いワインって言ってんだから
セコマの500円でいいだろうよ笑い泣き

しかも

夫『1,000円でいいよ!』
『その代わり、上着のほつれ直してくれる』

ゲローぐほっ

いやいや💦
なんでちょっと上から目線なの!?
ほつれ関係ないだろ
500円でいいところ1,000円要求して
まけてやるから、ほつれ直せってなんなん!?

真顔 真顔 真顔 真顔 真顔
めちゃ言いたいことは
いっぱいあったけど…


結局飲みましたよ
2人で1本あっという間でしたよ
(夫の方が多く飲んでた😒)

ちなみに
まだお金も払ってないし
ほつれも直してないけどねニヤニヤ


最後に!!
安いワイン=セコマ
みたいに書いちゃいましたが

セイコーマートのワインは
種類も価格も
豊富なバリエーションで選ぶの迷っちゃうルンルン
赤ワインシャンパン白ワイン
好みのワインを見つけるのって
楽しい
いつかセコマのワイン達
全種制覇したいと思ってますてへぺろ