洗車嫌いの自分がマリンに乗るようになってからメチャ洗車するようになりました。

どのくらい嫌いかと言うと、前車のエルグランドは8年で10回くらいしか洗車しなかったと思います。ディーラーでの点検が待ち遠しくて仕方なかったです。(手洗い洗車サービス)
そのお陰なのか洗車傷もなく、年式と走行距離でマイナス評価でしたが、ボディがキレイなのはプラス評価でした。(見積りにきた3社共通)

そんな自分が洗車好きに転身したわけですが、タイヤは軽く洗って終わりにしていました。(アルミホイールは業者でコーティングしてもらっています)



で、月日が流れること2年ちょい…



き、きたない…

写真でわかるくらいの汚さです。

諸先輩方に見習ってホワイトレターを復活させましょう!

使用したのはクレンザーではなくジフです。
これしかありませんでした。

それとボロ雑巾。



ほんの少しだけ強めにゴシゴシでここまで落ちました!

ホワイトレターだけではなくタイヤ全体をほんの少しだけ強めにゴシゴシしてやりました。



おー!

下が施工前、上が施工後です。



こんなんでキレイなホワイトレターが復活するなら早くやれば良かったです。