心うばわれて | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

ほぼ初めての購入。
セロリ。
その株のでかさが魅力で、どうしても欲しくなって、花束のような佇まいのそれをレジに。
100円なり。


子どもの頃、歯磨きのCMでセロリをがぶりとするのがあって、母に1度買ってもらったことがありました。
でも、その臭いと、なんとも言えない味に閉口して以来、トラウマになってしまったのか無意識に避けていました。
だけども、今回、この見た目に惚れ惚れして衝動買い。
サラダ、和え物、スープなどにしたものの、消費しきれず。
家族もそこまで好きではなかったようで、8本の枝?を食った時点で、リタイヤ(笑)
翌日、セロリ好きの職場の後輩に柔らかい中心の株をもらってをもらいました。
まだ、もう3本のこってますが、地道に消費していきます。