秋になると色々 | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記




今日は先週取材した、講演会のデータおこし。
来週土日は本業の休日出勤と中学の運動会。
ある程度は今日進めておきたいところ。
でも、でかい子供たち3人と狭いマンションの中で、テレビやゲームの音を避けながらイライラして、ちっとも進まず(笑)
メガネも出てこないままで、見えづらさにもイライラ。
秋は私にとって鬼門な季節。
行事が増える時期でもあります。



今年も秋祭りに向けて、獅子舞の練習が始まります。
踊るのは息子だけど、大したことできないにしても、お茶当番とかあるので、夜遅くに出ることもあります。

正直なところ嫌ではなく、むしろ楽しみではあるけど、毎年仕事との兼ね合いに頭を悩ませます。
運動会は、高校の方は残念ながら、平日だからむり。

中学のほうは、仕事とは一日ずれてるのでなんとか応援には行けそうです。

家庭に軸足を置きたいのですが、性格上それができません。

自己顕示欲の塊みたいな性格を治さないと、誰かに認めてもらいたいという気持ちの肥大化でつぶれてしまいそうです。

でも、そろそろ自分自身の時間も大事にしたいと思い始めています。


Android携帯からの投稿