再会パワーはご縁なのか | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記


天気屋おっかさん劇場 第弐幕


こないだから、ないといっていたメガネも、おかげさまで見つかり、無駄な出費もなく済んで、ほっとしております。


今日は、午前中は打ち合わせ。

初対面の方でしたが、意外なところでつながりが…。

子どものならいごとが奇しくも同じ先生だったという…。

うちの子たちは、小学校に上がってから途中でやめてしまいましたが、その方は自身も子どもの頃同じ場所で同じ先生に指導を受け、今度は自身のお子さんも同じ先生に指導していただいているとか。

共通の話題があったせいで、初対面とは思えない盛り上がり(笑)


午後からは、某所にお話を聞きに行きました。

こちらは4年ぶりに2度目の来訪。

以前お話を伺った方は、別の部署にてお仕事をされていて、担当の方は違いましたが、同じ場所でじっくりお話を聞くことができました。

同じお仕事を続けているのに、時代の流れとともにやはり緩やかにその流れにあわせてお仕事の内容も少しずつよりよく変化していました。


実は、昨日の午後から、何年かぶりにお会いできた方がいてその笑顔に元気をもらいました。

お仕事でお話をさせていただいて以来、不思議な魅力に私は大ファンなんですが、いやはや…面と向かっては恥ずかしくて言ったことはないですけど(笑)、ブログとかで活動されている様子を時々確認しては、勝手に自分も頑張ろうと勇気づけられたりしていました。

その方と久しぶりにお会いできたこと。

たまたま、その方が絶大なる信頼をおいているお友達にお仕事をお願いすることとなったのが一つのきっかけでした。


いろんな方と新たに知り合うのも未知の楽しさワクワク感がありますが、やはり再会するというのは、安心感が違います。

再会できたのはご縁が続いていたということ。

もし、私が今の立場を退いて、単純に一人の主婦になっても、このご縁は切れてほしくないとつくづく感じます。