はしりつづけて3連休① | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

正月に娘の不調で結局、私の実家には帰りませんでしたので、この3連休で尋ねてまいりました。


母も相変わらず体調がよろしくないので、せめて顔くらいは見せておこうと…。


ただ…12日はひと働きして、それから実家へ移動しました。


というのも、お知り合いの方から、イベントスタッフが急な予定でお休みになったので、手伝えないかと連絡をいただいたのです。


少し迷いましたが、帰省する帰り道に会場があるのでお手伝いすることにしました。



天気屋おっかさん劇場 第弐幕


天気屋おっかさん劇場 第弐幕


何のイベントかというとですね…子ども向けの音楽のイベントでして…。


おんがくdeあそぼ 3 の今治市グリーンピア玉川会場。


以前このブログでもスタッフ募集していたイベントです。


http://ameblo.jp/naginghiyori/entry-11421495545.html


まさか、自分がスタッフでお手伝いすることになるとは…(笑)


とにかく、はぴまむのメンバーさんをはじめ、お手伝いスタッフの方たちはみんなとってもいい方ばかりで、お仕事もそんなに難しいものではなく、会場セッティングやら受付などで、わくわく楽しい1日でした。


ちなみに、新居浜市のイベントスタッフは引き続き募集中だそうです。


東予方面のママさんたち、「われこそはっ!!」という方、ぜひ参加してみてください。


裏方仕事も、なかなか楽しいものですよ。





で…夕方、仕事を終えて、それからしまなみわたって…。


ひとりたびたんのう~。


途中で、おやつ。




天気屋おっかさん劇場 第弐幕



辛口のつけめん。


瀬戸田SAにて。


からすぎて…あまりおいしいとは言えなかったのですが…(笑)


休憩しなきゃ、眠気で死にそうだったので…。


なにしろ、当日9時40分くらいに玉川につくために早めに自宅を出発したもので…休みとはいえ早起きしてまして…。


疲れもピークでしたので…。


辛いもので目を覚まそうと…。


でも…逆効果…。


腹がふくれちゃ…ね。


その後、実家に電話をかけて、お使いを頼まれたので、ショッピングセンターにて買い物。


実家に到着したころには、日も暮れておりました。



・・・・・・・・・・・・つづく