きつい話をさらっと言わないで~! | オシャレに作れない男子高校生弁当

オシャレに作れない男子高校生弁当

高校1年生長男のお弁当メイン!
偏食気味で野菜少なめ肉類多め弁当(´・ω・`)
お弁当作り苦手だけどがんばろー!
長女は17歳社会人(ADHD持ち)
私はシンママASD持ちでアタフタ生きてます!よろしくねっ(°∀°)



 






おはようございます~にっこり


今日はずーっと雨予報傘
そして寒い!!!

雨なのに荷物大量の長男、かわいそうに…驚き







4/24 男子高校生弁当










すき焼き弁当ですっ!お弁当



牛肉が安かったのでおねがい


長男ひとりだけこんな贅沢なお弁当でずるいわーよだれ
おかずは貧弱だけども…w



私も食べたい昇天



目玉焼きの黄身、なんであんなにボコボコなんだろ。




【公式】padou - Quality Goods For Your Life

 




実は昨日長男が…


『あっ!おれ運動部もう1つ入るから~!』


部活を2つやりたいって言い始めて…驚き


入学後すぐに卓球部入ってるんだけど、違う運動部にも興味があって入部したいらしいネガティブ


運動部&文化部ならわかるんだけど、
運動部の掛け持ちってどうなのっ!?アセアセ


活動日だって重なるし土日ももちろん部活あるし…


練習試合や大会が2倍になるって事でしょ無気力
卓球部は基本的に個人戦が多くて大会の参加は本人次第なんです。
今気になってる部活も個人戦が基本らしいから…長男が出るって言ったら出れるやつタラー



そんなことよりお金が…ネガティブ


卓球って結構お金かかるんですよ~。


ラケットも買ったら終わりじゃなくて、2~3ヶ月に1回くらいのペースでラバーを張り替えるし
(1枚約6000円で両面だから計約12000円…💸)

シューズだってちょっと穴空いたら大会出れないから買い替えだし。

大会の度に参加費も払うから、とにかく活動的な人ほどお金がかかる!!


卓球だけで正直かなりきつい!



だから運動部さらに追加されたらたまらんって…。


家族会議だよこれは昇天


ちょっと2つは金銭的にきついかな~って長男に言ったら不機嫌ボーイになりました昇天



『はいはい、いいよ~』なんて軽く言えんよ真顔