蒸し暑い中のゴルフ | 黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


打ちっ放し

今日はずーっと雨が降っていて、蒸し暑いですね〜雨


不快極まりないですネガティブ


そんな中、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました🏌️


私一人だったら、雨で面倒になって行ってなかったと思いますが、夫と約束してたので、しぶしぶ(笑)。



行ったら行ったでやる気になるもので、いつも通りパコパコ打っておりました。


9Iから始めて、7I→7U→5U→5Wと徐々に長くしていきます。


最近、5Wの調子が良く、少し前までの苦手意識が薄れてきました。


変えた事といえば、一つだけ、ダウンブローに打つ、という事。


FWはレベルブロー(水平)に打つ、と言われていますが、私はよくダフっていたので、アイアンやユーティリティと同じように、ダウンブローで打つのが、良いようです。


5Wは良くなってきたのですが、ドライバーは最悪ネガティブ


左に引っ掛けちゃうので、左に行かないようにすると、今度は右へ…汗あるあるですかね。


色々試してみましたが、どんどん打てなくなってきたので、今日はもう辞めました。


ドライバー、苦手クラブになっちゃった…泣



しかし、蒸し暑い!!


気温自体はそこまで高くなく、スポットクーラーや扇風機も付いているので、打席に立っている間はそこまででもなかったんですが、休憩した途端、汗が吹き出てきましたよあせる


くせっ毛なので、髪の毛ボワボワになっちゃったガーン驚きハッ


これから先が、思いやられますな〜あせる


今日のヨル


そんなに蒸し暑いのか?オイラあんまり分からなかったよ。

 
サムネイル


サムネイル
 

扇風機とクーラーかけてるからね。人間の都合で檻に閉じ込めてるから、せめて快適に過ごしてもらわないと。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

Ameba健康部

 

Ameba健康部