夏によく食べる冷たい麺料理とてのべたかだや | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


夏によく食べる冷たい麺料理

今日の投稿ネタですが、冷たい麺というと、やはり素麺ですね。



三輪そうめん、美味しいです。


いつも三輪そうめん食べていて、素麺なんて、大して違いないと思っていたのですが、たまたま別の素麺を食べた時に、三輪そうめんの美味しさを改めて実感しました。


コシがあって、とても美味しいんですよ。


てのべたかだや

そして、素麺発祥の地、三輪に、おしゃれな素麺カフェがあります。


『てのべたかだや』といいます。



これは、以前行った時の写真。


お天気悪くて暗いですが、素麺屋さんとは思えぬ程に、外観も洒落ています。



麺やつゆを選んで、カップで食べるスタイル。


温も冷もあるよ。


一緒に写っているのは、これまたおしゃれなチーズいなり寿司です。



デザートもあって、夏の時期には、期間限定でかき氷やってます。

かき氷もボリューミーで、そして和なので、オススメです。


お食事は11時からで、予約は出来ないので、並ぶ覚悟で行ってみて下さいね。


てのべたかだや



近くには、日本最古の神社と言われる大神神社もあります。

とても、力強いパワースポットキラキラとも言われています。

私はこの時、ランチに素麺を食べ、それから参拝お願い、そしてまた、てのべたかだやに戻ってかき氷を食べましたよだれ

是非ご参拝と一緒に素麺を楽しんでみて下さいね。


今日のヨル


老舗の素麺屋さんが作ったおしゃれなカフェか〜。

 
サムネイル


サムネイル
 

うん、とっても美味しかったし、私もまた行きたいな。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ


 

  

   

 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する