少しづつフェードアウトしていくホームページ | 黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀と打ちっ放し🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


昨日、断捨離して粗大ゴミがたくさん出たので、回収してもらえるかドキドキしてたのですが、無事持っていってもらえました。


良かった良かった😅



さて、先日、AmebaOwnd(アメーバオウンド)から連絡があり、ホームページの仕様変更したとの事。


AmebaOwndとは、簡単に言うと、ホームページ作るサービスの事です。



私はここでホームページを作っていたのですが、その無料で使用出来る範囲が縮小される事が、先月決まっていたようです。


その変更点は、


①ドメインが使えなくなる。

②公開ページ数が10ページから3ページにダウン

③画像容量が1GBから500MBにダウン


ドメインは、少し前に使うのを辞めたところでしたが、使っていたらアドレスが変わるので大変だったでしょう。

公開ページは、4ページだったので、自動的に4ページ目の自己紹介のページが見れなくなりました。

画像容量は既に500MB超えているので、もう画像をアップロードする事が出来なくなりました。

うーむ真顔

とりあえず、リンク等ちょこっと修正しましたが、後は、ハンドメイドのHPで、今年に入ってから更新してなかったので、そのまま置いておくことにしました。

ハンドメイド作家を辞めて、HPや各種SNS、販売サイトなども、どうするか悩ましいところです。

道具同様、断捨離すべきなのかもしれませんが、長年の活動を一瞬で消してしまうには忍びなく、また万が一復活したら…と思うと、もう暫くはそのままで。

少しづつ、フェードアウトしていくのが現実的かなぁと思います。

…と、その前に、AmebaOwnd自体が、サービス終了しちゃわないかしら。

アプリも終了したし、サービスも縮小、あまり力を入れていないのかなぁ、なんて。

アメブロとかぶってる部分もありますしねぇ🤔

今日のヨル


昨日のブログに載せていた、ペレット食べてる写真に、可愛い舌が写っているのがあったので、アップにしてみました😁飛び出すハート

それでは、読んで下さってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



Amebaペット部

 

Amebaペット部