ヨルの爪切りとうさんぽに行かない理由 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

今日の投稿ネタ『わたしは夏派or冬派』


オイラは冬派。

 
サムネイル


サムネイル
 

私も冬派。


寒い方が着込めるから耐えられる。


ヨルは、毛皮があるので、温度管理に関しては、冬の方が気が楽です。


夏は、命に関わりますからね。


ハロービックリマーク


どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい音譜


先日、ヨルの爪切りに動物病院に行ってきました。


私は一人では切れないのと、ついでに健康診断してもらえるので、定期的に連れて行っています。




キャリーに乗って、出発。


このキャリーは、先代うさぎ、アッシュ&マーロの時から使っているので、もう20年くらい?


まぁ、年に数回しか使わないしね。




サイドの部分に、一箇所穴を開けてあります。


これは、水入れを引っ掛けれるようにする為と、蓋を開けずに中を覗けるように。




覗いたら、まんまるお尻でした。




病院に着き、待合室にて、既に不穏な空気を感じ縮こまっているヨル。


何されるか分からない動物病院は、嫌いなコが多いですよね。


それから、ちょっとして呼ばれ、診察室で爪切りと健診。


写真撮りたいけど、お仕事の邪魔しちゃいけないからね。


体重1.2kgで変わらず、健康も問題無しOK


お腹やお股をアチコチもみもみされて、力が入ったのか、●を1コロ置き土産してきました爆笑




帰りの車の中、覗いてみたらお顔を洗ってました。


色々モミモミされたからね。




帰宅後、いつもの通り、小屋に引きこもり、ペレットも食べずにご機嫌斜めです。


まぁ、しばらくしたら、ケロッとしてるんですけどね。


ヨルはうさんぽに行った事が無いので、外の世界は動物病院のみ。


飼い主としては緑の中で戯れる姿を見たいのですが、とても怖がりで、外の世界をヨル自身は望んでないと思うんですよね。


ハーネスを付けられるのも嫌、抱っこされるのも嫌、万が一ハーネスが外れて逃げ出したら、おそらく生きてはいけないでしょう。


ワンコなら、散歩が大好きで、抱っこも大好き、連れて行きやすいんですが、まぁ、私が写真を撮りたいだけなら、残念ではありますが、我慢しようかと思っています。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ


 

イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー



わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する