桜とチューリップの違いを考察しつつパンケーキを食べる | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい音譜


先日、お花見に行ってきたのですが、



今日もまた行ってきました。


前回は、夫と。


今回は、母と。


前回はお弁当を持っていきましたが、今回は、隣県に住む母の送迎車があるので、お弁当は無しで。




桜はもう、満開でございます桜



薄曇りだったものの、お天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。


そして、桜はもちろんですが、チューリップも見頃。




色とりどりのチューリップが、綺麗に咲き誇っていましたよ。






お花見しながら話をしていたのですが、桜とチューリップは両方美しいのだけど、美しさが違うな、と。


桜の色は、淡いピンク色で、一つ一つは派手ではないけど、奥ゆかしいと言うか、ワビサビというか、儚い美しさがあるんですよね。


対して、チューリップは、とどーんと、私を見て!綺麗でしょ!みたいな、自己主張の強い原色の美しさ。


これってやっぱり、国民性ですかね。


チューリップも勿論好きですが、やっぱり桜に対する思い入れは、日本人にとって特別なのではないでしょうか。




近くのカフェで、ふわとろパンケーキ食べました。


その名の通り、ふわふわとりとろで、飲めるパンケーキでしたよよだれ飛び出すハート


たくさん歩いて、日の光をたくさん浴びて、美味しいランチを食べて、母も楽しそうでした。


去年の8月に2度目の大腸癌の手術をした母。


すっかり落ち込んでいたのを、なんとかかんとか励まして、徐々に浮上してきたようで、今日も自ら、少しづつ前向きになってきた、と言っていました。


まだまだ長生きして欲しいので、これからも元気が出るようなイベントに連れ出したいと思います。


今日のヨル



ばあちゃん、元気になってきて良かったな。

 
サムネイル


サムネイル
 

そうだね。

病は気からとも言うしね。

まだ落ち込む事もあると思うけど、支えていけるようにしないとね。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ


 

イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する