アウトドアでのピザとバーベキューは格別 | 黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

 

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい音譜

 

先日、アウトドア好きの親戚が、野外でのランチを計画してくれました。

 

持ち運べる窯があるので持ってくる、との事。

 
 
こんな窯。
 

これで、ピザを焼きます。

 

 
ピザは、今回は丸いピザ生地を買って来ていましたが、いつもは生地から捏ねて作るらしいです。
 

上にチーズやトマト、ウィンナー、バジルなどをトッピングして、マルゲリータに。

 

 
炎の揺らぎ〜🔥
 
なんだかずっと見ていられそう。
 
キャンパーが、夜に焚火を見ながらコーヒーを飲むのが至福、という気持ちが少し分かったような。
 
薪も、山から拾って来るそうです。
 

 
出来ました。
 

焼き立てのピザは、カリッとしていて香ばしく、とても美味しいよだれ飛び出すハート

 

他にも、シーフードや、もち明太も作ってくれて、美味しく頂きました。


 
その横では、バーベキュー。
 

牛肉はもちろん、鶏肉や椎茸、玉ねぎ等など、炭火で焼くので、こちらも美味しかったです。

 

キャンプって、ワイワイ喋りながら準備をするのも楽しいのでしょうね。

 

我が家は、キャンプとは無縁で、夫も正直面倒臭いと言ってましたが、美味しさには感激しておりました。

 

親戚は山を持っていて、そこに全て手作りの別荘を建てています。

 

仕事帰りにそこへ行って作業するのが生き甲斐なんだとか。

 

そういう、夢中になれる趣味を持っている人は、幾つになっても人生楽しめそうですよね。

 

また一度、その別荘にお邪魔したいな。

 

今日のヨル

 

サムネイル
 

山には、鹿や狸、他にうさぎも出てくるそうだよ。

 

へぇ〜オイラとどっちが脚が早いかな。

 
サムネイル


サムネイル
 

野うさぎさんには勝てないでしょ。

 

それでは、読んで下さってありがとうございました気づき

 

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

 

またねニコニコ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する