パワーストーンと一緒にパワースポットを巡る | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

 

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。

 

先日、パワーストーンブレスレットのリメイクをしました。

 

私は、神社巡りが趣味なのですが、その際、パワストブレスを付けていく事にしています。

 

 

 

神社巡りを始める時、一緒に同行するものが欲しくて、数珠は大層だな、そうだ、ブレスレットにしよう、と思ったのがきっかけです。

 

今回リメイクしたのはコチラ下矢印

 

 

鵜戸神宮の御朱印帳(うさぎデザインの御朱印帳も集めております)と共にパチリカメラ

 

青い石が、サファイアとラピスラズリ、赤い石がルビーとロードライトガーネット、黒い石がモリオン(黒水晶)です。


うさぎ好きなので、うさぎ彫り水晶も組み込まれています。

 

元々は2本のブレスだったのてすが、誕生石がサファイアとラピスラズリで、サファイアとルビーが同じ石であることから、一本にしました。

 

赤と青、そして黒は好きな色なのでなかなかのお気に入りですニコニコラブラブ

 

以前は、ロンデルを使っていましたが、近くのパーツ屋さんが閉店してしまった事もあり、石だけにしました。

 

他にも、後2本ありまして、下矢印コチラ。

 

 

緑の方が、モルダバイト、ギベオン、リビアングラス、他に翡翠とペリドットのブレス。

 

黄色の方が、ゴールドルチル、タイガーアイ、シトリンのブレスです。

 

一時期とてもハマっていて、色々気になる石を買ったり、本を読んだりしていましたが、今は大分落ち着いて、この3本に。

 

一番最初に買ったのは、清水寺の参道の数珠屋さんで、ラピスラズリ一連のブレスレットでしたが、そのうち自分で作れるようになりました。

 

私に影響され、夫も仕事用と日常用に2本のブレスを持っていて、夫婦で身に着けています。

 

 

パワーストーンといっても、盲信しているわけでもなく、お守り的な立ち位置。

 

初詣でおみくじ引いたり、受験の時に合格祈願したり、それと同じような感覚で、パワーストーンを持ってパワースポットを巡っております昇天

 

それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

 

またねニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハンドメイドのもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する