インコの爪切りって必要? | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプを趣味でぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


今日は用事があって実家に行ってきました。


そこで、年末という事もあり、少しリッチなランチを母としてきました。



 今年、手術をした母。


肉体的より精神的ダメージが大きく、食欲もあまり無いようなのですが、私と一緒だと箸が進むようで、美味しいと言ってましたにっこり


このまま、元気回復してくれると良いなぁ。



 さて、実家のボタンインコ、ソラちゃんとも遊んできましたよ飛び出すハート


ソラちゃんを預かってた時の記事はこちら。


  



 ソラちゃんは、元気でいてくれるので、有り難いです。



色々なおもちゃを用意しているのですが、なんだかみんな飽きちゃったみたいで、あんまり遊んでくれません。




ちょこまか動くので、ブレてて申し訳ないのですが、ボールを一つ咥えて、机から落としてました。


これだけ。


以前はもっと遊んでたんだけどな〜。


ところで、鳥飼いの皆様、小鳥の爪切りってどうされてますはてなマーク


ソラちゃん、放鳥時に、布に爪を引っ掛けることがよくあるそうです。


爪切りしてあげたいけど、捕まえることが出来ません。


無理矢理ケージの中に手を突っ込んで追い回して捕まえる事は出来るかもですが、その状態で爪を切るのは至難の業だし、トラウマになりそうだし…ネガティブ


昔飼ってた小鳥達は、爪切りなんかした事なかったんですけどね、今はどうなんでしょうか。


自然と爪が削れるような道具があれば良いのですが…。


なにか良き案ございましたら、教えて下さいませ〰お願いあせる


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき 


またねニコニコ

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部