ボーイミーツボーイ | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプをぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、うさぎと暮らすNAGIですニコニコ


諸事情につき、実家のインコちゃんを一時預かる事になりました。



 ブルーボタンインコの、まだ2歳の男の子、ソラちゃんです。


ケージごと、車で連れ帰り、慣れない場所で疲れているだろうからと、初日はそっと。


でも、割と元気で、餌も食べるし、おもちゃで遊んだりしているので、次の日に放鳥してみました。 




動きが早いのと、小さいので、スマホがおっつかない あせる


ブレブレでスミマセン爆笑 




 知らない場所なので、パニクったらどうしようとドキドキしていましたが、案外普通な様子で、飛び回っていました。



 私にも慣れているので、飛んできたりします。


でも、荒鳥で、めちゃ咬むコなので、容易に手は出せません驚き



実家から持ち帰った、いつものおもちゃで遊ぶ余裕に、私も一安心です。



とても頭の良いコなので、ここが安全だとすぐに理解したのかもしれませんね。


これからしばらくよろしくねにっこり



ボーイうさぎミーツボーイセキセイインコ青


ソラちゃんは、ヨルと同じ私の部屋で暮らします。


ヨルは、初めての小鳥にどう反応するかな、とこちらも心配していましたが…。


最初こそ、小屋に入ってる時間長いな、と思いましたが、いつの間にか、普通に外で寛ぐようになっていました。


食欲も変わらないし、然程鳴き声も気にならないようです。


まぁ、小鳥の声なら、窓の外から雀の声とかいつも聞いてるし。


うさぎと小鳥は一緒に飼うのに、割と相性の良い方だと聞いたことがあります。


怪我をしてはいけないので、一緒に出す事はしませんが、互いにストレスがないならなによりです気づき


それでは、読んで下さってありがとうございました。


またねニコニコ


Amebaペット部

 

Amebaペット部