朝のルーティーンするうさぎ | 黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、うさぎと暮らすナギですにっこり


今日は、ヨル🐇の朝のルーティーンをご紹介。


\おはよう!朝はやっぱりご飯だよね!/

ヨルの一番大好きな時間です。


今日も元気にモリモリ。

食欲が元気バロメーターなので、飼い主も安心です。


\まったり/

 食後は、ちょっと休憩。


きっと、『今日もご飯美味しかったな〜』とか思い返してると思います。


\おっと、水も飲まないとね/


しばらく休憩したら、おもむろに水飲み。


うさぎは水を割と飲みます。


大昔は飲まないとか 飲んだら死ぬとか、まことしやかに囁かれていましたが、間違ってますからね!!


今のうさ飼いさんは、流石にもういないと思いますが、新鮮なお水をたっぷりあげてくださいね。


\牧草は柔らかい葉の部分が好き/


そして、朝補充した新しい牧草を食べ始めます。


本兎が言ってる通り、好きな部位とまぁまぁな部位があるらしく、好きな葉っぱの部分を探して、先に食べています。


茎や穂の部分は後回し。

食べますけどね。


先代アッシュ🐇&マーロ🐇は、穂先が好きだったので、うさぎにも好みがあって面白いです。


\満足〜/

 まんぷくりんになったので、またまったりし始めました。


ここから夜ご飯まで、時々おやつ(ペレット)もらったり、牧草食べたりして過ごしています。


以上、ヨルの朝のルーティーンでしたにっこり

 

読んで下さってありがとうございました。

またねニコニコ 


*NAGI*のイラスト雑貨はコチラから。 


*NAGI*のLINEスタンプはコチラから。 



 

Amebaペット部

 

Amebaペット部