#我慢できるのは暑さOR寒さ | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

断然、寒さ雪です!!


寒いのはある程度着込めるセーターけど、脱ぐには限界ある、というのが持論。


お化粧もドライヤーも、セットしてもすぐに汗で崩れる〰あせる


暑いのは、ホント苦手です驚き


…とはいうものの、なんとか少しでも涼しく、暑い夏を乗り越えていかねばなりません。


先日、この夏初めて、かき氷を食べました。



レモンとマスカルポーネチーズのかき氷。


酸味がさっぱりとして、ソースの甘味も程良く、トッピングのクッキーの歯応えが良いアクセントになって、たいへん美味しかったですよだれ


いつからか、映えスイーツとなったかき氷ですが、見た目にも可愛く、味も多様になったので、夏の楽しみの一つです飛び出すハート


それから、夜暑くて寝苦しく、かと言ってクーラーを付けて寝るとダルくなるので、こんなものを買いました。下矢印下矢印下矢印


 

アイスノンソフト〜!!


今までの夏も、普通の保冷剤をタオルで巻いて枕に敷いていたのですが、硬いし、溶けちゃうしで、何か良いものは無いかと調べてみたら、こちらがヒットしました。


頭に当たる部分は柔らかく、なんと14時間冷たさが続くとビックリマーク


早速、昨晩使ってみましたが、確かにクーラー無しで眠れましたふとん1ふとん2ふとん3


頭を冷やすと、なんとかなるもんなんですね。


朝起きても、まだ冷っとしてるし、科学の力は素晴らしいキラキラ


こんな感じで、夏の暑さを少しでも快適に乗り越えていけたらな、と思います。


頑張りましょーね。


それでは、読んで下さってありがとうございました。


またねニコニコ

我慢できるのは暑さor寒さ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する