うさぎと縁深い推し神社にお参りしてきました | 黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク
どうも、うさぎと暮らすナギですにっこり

ふと、呼ばれた気がして、大神神社神社に行ってきました。
(御朱印巡りが趣味です)


大鳥居が迫力ある、大和国一宮です。


一宮だけあって、歴史ある趣が素晴らしい。


因みに、今回一緒に行ったのは、このブレス達。

ルビー・モリオン❤と、モルダバイト💚です。

神社には、天然石ブレスを付けて、参拝しています。

パワースポットからパワーストーンにパワーを頂く、という感じキラキラニコニコキラキラ


特にこの参道は、木々が茂り、とても気持ちの良い空間なので、いつも1歩踏み出すと共に、深呼吸しちゃいます。

今回の目的は、古いお守りをお返しし、新しいお守りを頂く事。


大神神社の御祭神、大物主大神は、蛇に化身するので、お手水には蛇さんがいます。


まずは、拝殿にてご挨拶お願いキラキラ


白蛇さんが住むという巳の神杉にもご挨拶。

緑の光が入っちゃったあせる

私は会った事ありませんが、一度は見てみたい白蛇さんです。


それから、なでうさぎさんの元へ。
なでなで。

体の悪いところを撫でると治るそうですよ。

撫でられて、テカテカです爆笑

うさぎと縁深いところも、ウサギスキーな私の推しなところ。

なぜうさぎなのか、ざっくり説明すると、大神神社の御祭神、大物主大神は、大国主大神の和御魂。

大国主大神は、あの因幡の白兎を助けた神様だからだそうです。

ホント、ざっくりですみません。
詳細は、大神神社のHPか、グーグル先生に。


今年は卯年でもありますし、特にうさぎ好きさんは、絶対行った方が良いと思われる神社ですよニコニコ


これは、以前の写真ですが、大神神社でひらひらと飛んできた蝶が手のひらに止まるという不思議があった場所。

なんだか神秘的で、神様が歓迎してくださってるのかな、とより好きになった出来事でした。


そして、目的のなでうさぎ守りを頂き、帰宅しました。

また来ますね〜。

それでは、読んで下さってありがとうございました。

またねにっこり