大好きなホテル ~マジェスティックホテル in クアラルンプール~ | Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

インテリアコーディネーター/デザイナーnagieeのブログです☆

 

とてもお気に入りのホテルがマレーシアのクアラルンプールにあります。

 

コロニアルな雰囲気にアールデコが溶け込んだホテル。

クラシカルでありながらモダンさもあります。

 

東南アジアの恩恵で比較的リーズナブルで泊まれることもあって、

ここ数年は毎年のように宿泊させていただきました。

 

この写真は、12月に宿泊した際のロビーのデコレーションです。

真夏のクリスマス・・・、大好きです。

数年前同じく12月にバリを訪れたときも

真夏のクリスマスのインテリアがツボで・・・、

なぜかわかりませんが、真夏のクリスマスが好きです。

なんか楽しくないですか?笑

 

 

こちらの写真はアフタヌーンティーが楽しめるラウンジです。

インテリアはクラシカルなのに

南国の雰囲気、伝わりますでしょうか・・?

 

 

お気に入りのホテルはありますか?

そのホテルのインテリアを自宅でも再現したい。

そう思ったりしませんか?

 

好きなホテルがわかっていれば

好きなインテリアがわかっているということですよね。

自宅に帰ればそこは外国のホテルのような空間。

玄関を一歩入ると時間の流れがゆっくりと感じられるような、

ホテルリゾートのような世界。

 

お気に入りの空間に住まう贅沢が

日常のものとなりますように。

 

 

余談ですが、マレーシアはイスラムの国だけど

結構クリスマスも派手に祝うようです。

華やかなショッピングセンター

聖歌隊もいました。

TVもクリスマス番組ばかり。

 

☆お問い合わせはこちらから☆