気持ちが鬱々・・・雨の日はダメなの | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。

 

雨がずーっと降り続いています。

 

私の気分はお天気に大いに左右されるので、こんな時は難しいことを考えたり、決定しないようにしています。

 

せっかく咲き始めたチューリップやネモフィラ、雨に打たれてかわいそうにショボーン


こっちはちょっとだけ雨の被害に遭った鉢たち。


建物の裏で咲いていたチューリップチューリップ


本来なら、根元のビオラが先に咲くはずなんだけど、種まきビオラがたくさんあったので、ぎゅうぎゅうに植え込んだのと、日陰だったので順番が逆にタラー


今日は檸檬さんが珍しくお散歩ヒヨコ


深茶と藍ちゃんは同じ日に🥚を産み始め、只今抱卵中。


どちらも全部無精卵みたいだけど真顔


無事に産めたから問題無しニコニコ


女の子が巣箱に篭ってしまうと、男の子は敵から巣箱を守りながら女の子に餌を運ぶお仕事。


でも敵なんていないから、ほとんど暇で仕方がない笑


なのでビオちゃんを連れ出してみた。


まずはゴロンから。

とっても上手にできました飛び出すハート

パッと開いたあんよがかわいいキューングリーンハーツ


次はかくれんぼ。

あっ!! みーつけたブルー音符


そろそろ帰ろうとしたら、自分のケージがわからずに、迷子になってしまったビオちゃんスター


1番騒がしいパピコとミルクのケージの上に来てしまったものだから、

「だれ?だれ??」と大騒ぎ気づき


いつまでも帰ってこないビオちゃんに痺れを切らして、藍ちゃんがお迎えに来てくれました。



今、🥚を産む気配が無いのは、檸檬さんとパピコのペアのミルクだけなのでお腹チェック。


やっぱり一日中パピコと騒がしく遊んでいるので、お腹はぺったんこ。


それにしても、菜々ちゃんみたいに毛足の長いモフモフミルクです🥛


今日は思いっきりコザたちをクンクンしたので、明日は外メダカさんのお掃除とお引越しを頑張る予定流れ星


外の寄せ植えからはみ出してしまったガーデンシクラメン。


やっと綺麗なお花が咲きましたラブラブ