間に合わない^^;・・・春は駆け足 | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。

 

毎日暖かい日が続いています。

 

春は駆け足って言うけど、どれだけ駿足何だろう。

 

お花の写真を撮っても、毎日表情が変わるので追い付かないえーん

 

昨日3,4個しか咲いていなかったチューリップが、翌日には20個以上咲いていてビックリしたりびっくり

 

桜も例年より早く、今日あたり満開かな?と思ったら傘

 

春は外仕事(お花やメダカさんのお世話)が多くて、ほとんど外に出ているのだけど、雨のお陰でちょっと一休みおすましペガサス

 

昨年、ラナンキュラスを3鉢買ってきて、お花が枯れた後に取っておいた球根たち。

 

冷蔵庫の野菜室で濡れたキッチンペーパーに包んで発芽させ、植木鉢に植えた子がもれなく蕾を持ちました。

 

早々と咲いてくれたラナンキュラスも。

 

3枚目のオレンジのお花、開花直前に私が水やりの時に蕾の根元をポキッ!と折っちゃって、慌ててセロテープでぐるぐる巻きにしたんだけど、どうにか咲いてくれてホッとしていますニコニコ

 

ラナンキュラスラックスも、次から次へと開花して、蕾の数を数えるのもめんどくさいあせる

 

 

 

 

チューリップも咲き始めたと思ったら、あっという間に爆咲きチューリップ

 

 

 

 

種まきビオラもやっと本気を出し初めてくれました。

種まきっ子は、親と同じカラーにならない子も多いので、どんなカラーが咲くのか楽しみですむらさき音符

 

 

今年は紫のネモフィラも仲間入りブルー音符

同じ種類のネモフィラなんだけど、なぜか紫なのです。

 

 

息子は、抗がん剤の副作用で食欲が無いとか言ってるけど、確実に私の3倍は食べてます爆笑
 
治療の方は、なんだか見捨てられた感があるのだけれど、そう思っているのは私だけかもしれないし。。。
 
築地に行くことになるかも。
 
せっかくの春だし、そのお話はまた今度ね。