和風らーめん凪のブログ -70ページ目

焦がし醤油ラーメン

今日は焦がし醤油ラーメンについて書きたいと思います。



こちらは、埼玉の地ラーメンラーメンを作ろうという呼びかけで、

埼玉のラーメン店の有志により提供されているラーメンです。



それぞれの店舗で色々な形の焦がし醤油ラーメンを食べることが出来ます。



和風らーめん凪では弓削田醤油のもろみを使ったタレを直接バーナーで炙ります。

少し炎もあがります。メラメラ

通常の凪ラーメンとは違って焦がしの香ばしい味と香りのラーメンとなっています。


トッピングには長崎から取り寄せている「鰯のハンバーグ」が載っていますニコニコ

是非一度お試し下さい。



色んなラーメン屋で色んな焦がしを食べてみるのも楽しいかも知れませんラーメン



つけ麺

おはようございます。毎日寒いですねあせる


この時期ちょっと冷たいつけ麺はてん寒 というお客様には

「あつもり」がおすすめです。


凪の「あつもり」は、温かい麺にスープ割りの際に使用される和風だしを入れて提供致します。


こちらの和風ダシはそのままスープ割りのスープとしてもお使い頂けます。



味噌つけ麺

おはようございます晴れ




ただ今期間限定で提供させて頂いております「味噌つけ麺ラーメンですが、


ご好評につき、もうしばらくの間は提供していきたいと思っております。




これからも宜しくお願い致します。ニコニコ