初!フローティングタンク(アイソレーションタンク)体験 | 岡山✡お祈りとヒーリングの「ナギ」

岡山✡お祈りとヒーリングの「ナギ」

元SE、今、ヒーラーの先生《ナギ》が
✨一人一人が自分らしく輝く世界✨を夢見て
精神世界と「今ここを生きる」を大切に、「現実創造」を実践・体現・お伝えしていくブログ♪

▷レムリアンヒーリング® マスター Lv.2
▷Theアルゴリズムマスター 第3期生

虹 ナギのプロフィール → こんな人 

 

こんにちは。ナギです。

 

今日はですね、

岡山市にあるHIKARI クリニックっていうところで

フローティングタンクを初体験してきましたキョロキョロキラキラ

 

 

フローティングタンクって何?という

初耳の人のためにサクっと説明すると、

 人間が入れる位の大きなカプセルの中に、

 超高濃度のエプソムソルトが溶かされた塩水が入っていて、

 その上にプカプカ浮かんで過ごします。

 

 カプセルの中は無音で真っ暗。

 重力が無くなり、5感への刺激が極力なくなることで

 リラックス効果や瞑想状態への誘導が期待できます。

 

こんな感じ。

 

真っ暗で、

 

プカプカ?!

 

なんだか子宮の中の様?!

 

ということで、

強烈に興味を持ち、

 

衝動的にHIKARIクリニックさんへ(笑)

 

ちなみに、フローティングタンクって

アメリカではコンビニと同じくらい沢山あるメジャーな施設ですが、

 

日本ではまだまだ浸透しておらず。。。

 

ましてや、病院が併設しているなんて全国でここ位なのだそうです。

 

しかも、地元!!(有難い!)

 

わざわざ他県から新幹線乗ってここまで来る人もいるみたいで、

恵まれた立地環境であります真顔

 

という訳で、

 

子宮に浮かぶ疑似体験を期待し、挑むことに。

 

HIKARI クリニックさんの設備です。

 

フローティングタンク↓

 
閉じるとこんな感じ↓
この丸い感じがとっても可愛い照れラブラブ
 
 
 
全体的に、綺麗~~キラキラキラキラキラキラ目

 

トイレとシャワーがすぐにタンクの傍にあるっていうのが素晴らしい照れ

 

 

そして、タンクが想像していたよりも近未来的目

 

 

子宮と言うよりも、

ドラゴンボールのメディカルマシーンのイメージやった(笑) 

 

これ↓

 

 

案内してくれたのが男性で、

 

ゆっくり、

静かに、

 

話される方だったのが印象的だった。

 

常にフローティングタンクを利用している(らしい)と、

こういう風になるんだろか?と

思いながら事前説明を聞いていていたキョロキョロ

 

 

ちなみに、タンクには全裸で浸かるのだけど、

タンクのあるお部屋にはカギは無く、

 

隣のお部屋にはその男性が控えているので、

 

女性にとってはちょっと緊張する状態かもしれないけれど、

 

私は割と平気だった(笑)

 

 

設備の説明を聞き終わり、

早く入りたくて仕方ないので爆  笑

 

サクッとトイレとシャワーを済ませ準備完了。

 

ちなみに、私は初回なので90分入ります。

 

  

いざっ!

ちゃぷん・・・

 

 

 

 

水がぬるっとしてる~~びっくり

 

 

体浮く~~

 

 

寝転ぶと

体は勝手に浮かんでくる感じ。
 

 

とはいえ、

極上の浮遊感を期待していたけど、

 

私は割と普通のプールでも上手に浮けれる人なので

 

「あ、こんなもんか」

 

と言う感じだった。

 

 

とはいえとはいえ、

とろっとした水の上に体が浮く感じが気持ち良いチューキラキラ

 

 

 

目に塩水が入らないか?

 

 

という心配をしていたけれど、

(高濃度の塩水なので、目に入ったらめっちゃ痛いらしい笑い泣き

 

事前に調べてた通り、

目に水が入る程は頭が沈みこまない感じ。

(とはいえ、結構目の近くまで水が来てるから最初はドキドキした)

 

 

ぷかぷか・・・

 

 

ぷかぷか・・・

 

 

感覚刺激がないので

浮いているうちに

意識が外側から内側(自分)へと向かう、

とは聞いていたけれど、

 

なんだろう、

体の緊張が取れない。。。

 

 

特に首が・・・あせる

 

 

気持ち良いと感じれてないのに気づく。

 

 

どうにか良い態勢は無いかと色々とやっているうちに、

 

赤ちゃんの「モロー反射」の様に、

肘をまげながら

ゆるく両手を上げている方が、

首の緊張が取れることが判明キラキラ目 おぉ!!

 

 

そこからは

 

 

体が勝手にゆらゆら~と動きだしたり、

 

 

寝てるのと起きてるのの中間の状態を行ったり来たり

 

 

・・・。

 

身体に任せて浮いていました。

 

照明はタンクの中にボタンがあって、

付けたり切ったり出来ます。

 

私は完全に照明を落として、無音で過ごしました。

 

 

そうこうしてるうちに

90分終了。。。

 

 

入って最初は

雑念が浮かんでは消える、と

聞いていたけど、

そういう感じもなく、

 

常に楽に浮くことしか考えて無かったし、

 

人によっては

ビジョンが見えたり、

不思議体験したり、

 

なんてことがあるそうですが?、

 

そういったことも無く終了。

 

 

でも、90分が短く感じた。

 

案内してくれた男性によると、

 

寝てる状態と

起きてる状態を

行ったり来たりするのは

 

良い状態みたい。

 

 

ヒーリングするときの呼吸法があるんだけど、

 

あれやってる時もそういう感じになるんだけど

 

ヒーリングの呼吸法も

フローティングタンクと同じ効果があるのかもしれない。

 

リラックス効果や瞑想効果。

 

 

じゃぁ、フローティングタンクはもうやらないかと言うと、

もうちょっと試してみたい。

 

深めていくともっと色々と感じることがありそうな、

そんな予感がしています。

 
終わった後、かなりぼーっとしてた。

 

体のだるさは

重力が無い状態から

ある状態に戻ってきたので

皆感じるらしい。

 

終わったら、

普段痛くないところが痛かった。

(激痛ではなく、ちょい痛い位)

 

これも、重力から解放されて、

体が本来戻りたい場所に戻るから、

その過程で痛みを生じることもあるらしい。

 

 

全ての動きがゆったりとしていて、

静かで、心地よかった。

 

これもタンクの効果。

 

 

この状態が持続するのが理想的みたい。

 

 

そんな感じで、

余韻を楽しんでいる今です。

 

他にも変化があるかどうか見つめてみます。

 

初のフローティングタンク体験は

子宮の中ではなかったけど、

またやってみたいと体が言っておりますチューラブラブ

 

それでは今日も

長文になってしまいましたが、

最後まで読んで下さってありがとうございましたイルカキラキラ

 

追記)今日、たまたまフローティングタンクに入ったけど、

    夜テレビつけてたら、「世界の果てまでイッテQ!|日本テレビ」でもやってた~

    偶然~(笑)

 

四つ葉サロンnagi のメニュー

お月様 レムリアンヒーリング®️セッション

「生まれてきて幸せ!」の人生にするために♪

 詳細はこちらから♪

 

四つ葉nagiの天然石 天然石を使ったハンドメイドのアクセサリー屋さん四つ葉 

宝石緑 お得情報配信中

LINE@にご登録頂くと喜びます♪

友だち追加

 

宝石緑 ハンドメイドマーケット ミンネにて作品を公開中

https://minne.com/@ebineko