旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

ソウルから戻ってきたら連休で

日常のルーティンが崩れてバタバタでした

 

 

 

今日からまた戻れるかな~笑い泣き

 

 

 

前回のソウル旅行記の続きですが

 

 

 

地下鉄を迷いながら乗り継いで

明洞に着いたのは14時

 

 

 

飛行機が到着してから

かれこれ3時間くらいかかってしまったネガティブ

 

 

 

この地下鉄の階段で苦労したスーツケース

一度ホテルに置きたいので

駅から徒歩3分の今日のホテルへ

 

 

 

チェックインの用意ができていたので

一度部屋に入ります

 

 

 

  ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

 

 

ホテルはまさに明洞のメインストリートの

中心にそびえ立っています

 

 

明洞駅の7,8番出口からまっすぐ3分なので

私でも迷うことなく到着

 

 

フロントロビーは21階なので静か

 

 

 

朝食は付けなかったけど同じフロアです

 

 

アサインされた部屋は7階

 

 

 

 

予約のスタンダードツインは

アゴダでは普通階と高層階の値段が分かれていたので

もちろん普通階に笑い泣き

 

 

広さは25㎡あるのでスーツケース広げられるくらい

奥のカウチが幅とってるけど

大好きなので許すニヤリ

 

 

 

 

 

入るとすぐ右がバス、洗面台

左側がトイレ

 

 

その先に姿見と仕切りあり

 

 

 

 

バスルームは洗い場付きで浴槽も広々

レインシャワーもついてます

ガラス戸の水漏れも特に心配なし

 

 

 

 

洗面台はボウル式

アメニティはヘアブラシ、コットン、綿棒

ヘアキャップなどシンプル

歯ブラシは環境のために無し

 

 

 

 

忘れた人はフロントの自販機で買えます

 

 

ドライヤーは洗面台の下

専用コンセントが洗面台に付いてます

 

 

 

 

シャンプー、トリートメント、ボディソープ(品名不明)

悪くなかったけど気になる人は持参をオススメ

 

 

 

トイレは自動開閉、自動洗浄

ペーパーは流せるタイプ

 

 

 

 

ポット、グラス類

 

 

 

 

その下が冷蔵庫にお水2本

次の日も補充あり

 

 

 

窓の横に大きなミラーがあり

メイクしやすかったのもポイント高し

 

 

 

 

ベッドサイドにコンセント、ライト

照明や温度調整はタッチパネル式

 

 

 

 

景色は明洞ストリート側

奥に教会が見えます

 

 

 

 

 

 

クローゼットは2ヶ所

1つはハンガーラック、使い捨てスリッパ

 

 

 

 

 

もう1つはこちらもハンガーラック、

金庫、その下にワンピ式のパジャマ

 

 

 

 

今回アゴダで2泊朝食なしで56,000円

3,000円キャッシュバックと

ポイント還元で51,000円くらいでした

 

 

 

高級ホテルではないけれど

部屋は新しくてきれい、

日本語が通じる

 

 

 

そして何より立地!上差し

 

 

 

今回は暑い中色々と歩き回ったし

買い物もあちこちしたから

駅チカで途中でもすぐ戻れる立地は最高でしたラブ

 

 

 

 

次のお店行く前に荷物置こう、

トイレ行こう、少し休もう

これができたから宿泊費はペイできたと思ってます

 

 

 

さて、少し休んでお昼へ

1階に降りると目の前が明洞餃子でした(笑

 

 

 

 

続きます・・

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

夏はチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/