旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

今日から7月

早すぎる

 

 

今朝は出勤初日のバイト先に

遅刻してる夢を見た

夢で良かった滝汗

 

 

この時間に追われる感覚嫌だわ・・

って、やる気あんのかって言われそうだけど

 

 

 

一応、やる気はあるんです爆  笑

 

----------------------------------------------

 

 

なんて言っておきながら

今の自由にスケジューリングできる環境に

どっぷり浸かっている昨今笑い泣き

 

 

 

先日の旅?も

最初はFDAに乗りたくてスケジューリングして

「これなら日帰りできる」って予約したのに

 

 

 

ANAのサイトでバリュートランジットが空いていて

ついポチってしまい

あとから羽田のホテルを予約滝汗

 

 

 

そしてこのバリュートランジットを使ったら

PP(※プレミアムポイント)に驚愕するびっくり

 

 

※見えにくいけど

 

 

 

日帰りで羽田~石垣往復しただけで

4492PPも加算されていた!

 

 

 

その前の秋田~羽田は

プレミアムクラスにアップグレードしても

558PPしか貯まらなかったのに

 

 

 

ウワサには聞いてたの

修行するにはこのルートだって

 

 

 

でも回数修行に慣れた私

このPP計算というのが何より面倒でアセアセ

(ANAのHPで自動計算できても)

 

 

 

今年1月に株主優待の羽田~千歳を

3万いくらかで予約したのに

1675PPだったから

これしか貯まらない

 

 

 

それならムリして修行なんてやめて

純粋に旅を楽しもう~

そう思ってたのに

 

 

 

このスーパーバリュートランジットの存在に

今さらながらびっくりしてしまったタラー

 

 

 

だって往復4万くらいだったのに

4492PPって・・

 

 

 

おまけにJALでラウンジ慣れしてしまい

乗り継ぎを搭乗ゲートで待機するのが

なんか不自由を感じてしまったのよね

 

 

image

 

 

いやぁ、気づくの遅すぎたよ笑い泣き

(勉強不足)

 

 

 

で、慌てて9月の予約を調べてみた

(7~8月は高いので)

 

 

 

スーパーバリュートランジット75が

9月の2週目くらいから適用になる

 

 

 

那覇~石垣往復で33,000円ほど

 

 

 

え~~!ガーン

羽田~千歳の株主優待と同じくらいの値段

それなのにPPは2.6倍!

 

 

 

ってことは、、

あと7回くらい往復したら

50,000PPいっちゃう??

 

 

 

でもさすがに人気の路線

いい時間はほとんど満席

 

 

 

そして私自身

9月、10月と海外を入れてしまってるから

入れすぎるとハードスケジュールになるし

 

 

 

とりあえず9月に3回ほど

羽田~石垣往復を予約しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

8月の終わりにも

羽田~那覇をスーパーバリューセールで予約済

 

 

 

でも、、、

スーパーバリューセールだと

PPが付帯が50%になっちゃうのよね

ほんとバカ・・ネガティブ

 

 

 

ANA修行に関しては

自分自身うだうだし過ぎだったなぁと反省

 

 

 

でも動き出してから色々と感じることもあるし

(ラウンジの必要性とか)

やってみないとわからないこともあったしね

(言い訳タラー

 

 

 

ギリギリの12月になっても仕方ない

この感じで50,000PPまで行けるかな~

(ただいま15,000PP)

 

 

 

でもそんな目標を持つのは

やっぱり楽しいよねグラサン

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

夏はチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/