旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

旅行記の合間に増えた

【ちばの美味しいお店】シリーズ滝汗

 

 

 

最近、オットが土日休みで

テニス肘のために大好きな釣りにも行けず

 

 

 

週末のランチに外食が増えてきて

新規開拓してみようと

色々と出かけております

 

 

 

しかし!

オットが一緒だと

カツか蕎麦が多いよ~~笑い泣き

 

 

 

と言うわけで

またしても地元の「蕎麦」ネタですが

お付き合い下さいませ

 

 

 

  葉月

 

 

昔はうどん一択だった私

年齢と共に蕎麦の良さに目覚め

けっこうな頻度で行くように

 

 

 

こちら、千葉県千葉市若葉区にある

古民家風のお蕎麦やさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ここ目的に行って休業日で

その時はその近くの「さらしな」に行き

ここはここでコスパ良しで大満足飛び出すハート

 

 

 

でも友人が言うには

「蕎麦好きならこっちだよ!」と言う

 

 

 

それではと、たまたまオットが代休だった

金曜の13時半くらいに訪問

 

 

 

駐車場がいっぱい滝汗

 

 

 

目の前には4~5台しか駐められず

ここがムリなら裏手の第二駐車場になる

(何とか駐められた)

 

 

 

中は3組待ち

 

 

 

テーブルと座敷があり

それほど広い感じじゃないから

それで混むのかな

 

 

 

 

 

 

 

メニューもシンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

オットは天ざる(1,250円)

 

 

 

 

 

私は友人オススメの

ざるくるみそば(850円)

 

 

 

天ざるは天ぷらがサクサク

ちょっと甘みもあるような優しい味

 

 

 

くるみそばは

くるみを挽いたつゆで

胡麻だれのように美味しいキラキラ

 

 

 

私にはちょうどいい量で

男性にはちょっと物足りないかも?

 

 

 

ご年配の方が多いのも納得です

 

 

 

写真撮れなかったけど

奥で職人さんがせっせと蕎麦打ち

 

 

 

打ち立て蕎麦なのも

蕎麦好きの方に人気なのかも

 

 

 

こちらも普段から混雑しているので

時間を少し外した方がいいかも

 

 

 

蕎麦好きさんは一度行ってみてね~気づき

 

 

 

そば処葉月

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/