旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は千葉の美味しいものシリーズキラキラ

 

  そば処さらしな

 

 

千葉市若葉区小倉台にある

「そば処さらしな」です

 

 

 

最近はこの記事を書くために?

美味しいお店を新規開拓中爆  笑

 

 

 

お蕎麦が食べたいね~ということで

やってきたのが若葉区小倉台にある

こちらのお店

 

 

 

 

昔からあるのは知ってたのですが

ずっとスルーしてたんですよね笑い泣き

 

 

 

地元のお蕎麦やさんって

何か一見さんが入りづらいところがありますよね

 

 

 

今は食べログとかSNSで

検索するとすぐに出てくるので

わざわざ食べに行く人も増えたと思います

 

 

 

大通り沿いにあって

後ろ側に駐車場があるのですが

13時半ですでにいっぱいびっくり

 

 

 

 

やっと駐められて少し待ちました

 

 

 

珍しく店の前には

食品サンプルのメニューあり

 

 

 

エビ天が乗ったそばのセット

これだけ付いて1,180円

 

 

 

 

鴨汁せいろ880円

 

 

 

 

カルビ重のセット1,130円

 

 

 

 

天丼のセット1,180円

 

 

 

 

これだけでもかなりコスパがいいのが分かる

 

 

 

あとはお味が問題ニヤリ

 

 

 

中はそれほど広くない

 

 

 

 

座敷が2つにテーブルが5つくらいだったかな

 

 

 

 

 

本当に昔ながらのお店です

 

 

 

私が注文したのは天ざるで(ランチ880円)

 

 

 

 

大きなエビ、イカ、ナスの天ぷら

 

 

今どきうずらの卵付きなんて珍しい

 

 

 

 

ちゃんとそば湯も来ましたウインク

 

 

 

 

オットはイカ天丼のセット(ランチ880円)

 

 

 

 

小鉢とお新香まで付いてこのボリュームとお値段

ランチとは言え、880円ですよ!

(ランチは土日もあり)

 

 

 

そしてお蕎麦がまた美味しい~~ラブ

 

 

 

このコスパと美味しさじゃ

いつも混雑してるのが分かった気がする

 

 

 

店員さんも優しくて気が利くし

これはリピ決定のお店キラキラ

 

 

 

町のお蕎麦屋さん、頑張って欲しいな~

お腹も心も大満足でした♪

 

 

 

お近くの方はぜひ行ってみて

わざわざ行く価値アリですよ!ウインク

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/